※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
家族・旦那

旦那が子どもとの約束を破り、迎えに来なかった。帰宅後も無神経な態度。同じような経験はありますか?

旦那に腹立つ〜🤬🤬🤬

旦那が土曜日なのに仕事になっちゃったから、子ども2人連れて遊びに連れて行って、息子が満足するまで遊ばせ、さあ帰るぞってなったら娘がおっぱい欲しがったりうんちしたりバタバタで…なんだかんだ帰宅が20時過ぎてしまいそうになりまして。
旦那は17時には帰宅したみたいだし、夜から雨も降る予報だったし荷物も多かったので、旦那に迎えに来てほしくて19時ごろ電話をしたら、迎えに来て〜とお願いする前に「迎えには行けないからね」とピシャリ😇
理由は「車に仕事道具が乗せてあって人を乗せるスペースがないから」だそうで。
いやまあ仕事道具の乗せおろしは大変かもしれないけど、状況が状況だしそこは迎えに来てくれてもよくない…?
と思いましたが反論はせず飲み込みました。

その後、車なら15分で帰れるところを、電車と徒歩で約40分ほどかけて帰宅しました。
途中で「そろそろ帰るからお風呂沸かしといてください」とLINEしましたが既読にならず。
帰宅してみたら、お風呂は沸かしておらず、さっさと就寝してました…。
普段こんなに早く寝ることなんてないのに。
これから帰宅する私たちのことはなにも考えなかったわけだ。
子どもたちの世話から逃れるためにあいつらが帰る前にもう寝てしまえって感じなんだろうか。
自分勝手だし冷たい。
普段あまり怒るタイプじゃないのですが、イライラが治まりません😑

こういうの、うちの旦那だけですかね…
ただの愚痴です、すみません。
批判的な意見はご遠慮頂けると助かります。

コメント

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

ワンオペお疲れ様です😭
電話の切られ方で怒らないのすごすぎます、、🤦🏻‍♀️
私なら寝ていようが起こしてお風呂やら寝かしつけやらしっかり手伝ってもらいたいところです😤