※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブラザーのミシンは静かですか?直線とジグザグが縫える軽くて静かなミシンを探しています。ブラザーのミニーちゃんに興味がありますが、使ったことがないので情報が欲しいです。

ブラザーのミシンってうるさいですか??

今はシンガーとJUKIの、昔ながらのミシンを祖母→母→私と譲り受けて使ってます。
何度か修理に出しましたが、軽くて静かな物がいいなーと思い、探してます!

ネットでブラザーのミニーちゃんが書いてあるミシン可愛くて迷ってますが、ブラザー使ったことがないので、教えてください!

機能面は直線とジグザグが縫えれば十分です。
軽くて静かなもの重視したいです🥺

コメント

ます

軽いと安定しないので音は大きくなりそうですが…
どう思いますか??

私はJUKIですが重たいですが比較的静かだなと思ってます。
子供達寝静まってから、寝室から数メートル離れたリビングでミシン作業も気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんその辺どうなんですかね…
    いい物は重いと聞いていた通り、私の今まで譲り受けてきたミシンは全て重くて、その反動で軽いものが欲しい!と思ってますが😂
    何十年も前のものなので今はうるさく感じてますが、どうなんでしょう
    軽さと静かさどちらかに絞った方がいいですかね

• 6月15日
  • ます

ます

私はそのように思います。

軽いミシンは知りませんし、私を対応してくれた店員さんの売り文句かもしれませんが…
    軽いミシンはそうなるための部品(軽くするために弱かったり素材そのものが安かったり)を使っているから壊れやすい
    と言ってました。
    部品の違いも比較があり見せてもらいましたがそれをみて私はしっかりしたミシン(価格も重さも)選んだ方が良いなと感じました。

参考までに。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど。
    軽くするために全ての部品も変わってきますよね🧐
    ご意見ありがとうございました!😊

• 6月16日