※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
子育て・グッズ

小2の男の子がYouTubeでエッチな動画を見ている。同じようなのを複数見ているが、自慰行為はしていない。同じような年齢の子供を持つ方、どのように対応しているか教えてほしい。

小2の男の子がいるのですが、
今日ふとSwitchを覗き込むとYouTubeで
ちょっとエッチな動画を見ていました。
(アニメの絵で服を脱いでいくみたいなやつで、
実際に裸が出ていたわけではないですが
1枚ずつ服が薄着になっていくようなやつです)
性行為とかおっぱいとかよりは、脱ぐ系でした。
他にも同じようなのをいくつか見てた様です。

自慰行為は1年前くらい前触ってるのみましたが
最近は私の知ってる範囲ではしていないです。

似たような年齢のお子様牙おられる方、
どの様に対応していますか?
とりあえずYouTubeの制限はかけました💦
この時期に上記の様な動画を見てるのは普通ですか?
それともうちの子が少し異常なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは小3の男子がいるのですが、iPadのYouTube履歴に同じようにアニメのキャラが薄着になるようなものがあったので、夫に制限をかけてもらい、その後はiPadはお出かけの時だけ、Switchは週末ゲームのみ、YouTubeはテレビでってことにしました。iPadでYouTube見る時は音を出して見るようにも言いました😅
今後また何かあれば、その時は夫に性教育してもらおうと思います🤣

• sakura*

sakura*

コメントありがとうございます!
    多分同じ様なやつだと思われます😭😭
    とりあえず我が家もSwitchではアプリごとけして、YouTubeはテレビで見る様にしました🥺
    性的嗜好が間違った方に行かない様にしないとですよね…
    気をつけて様子みたいと思います🥺🙌🏻

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

うちはコナンのやつです🤣多分見たくなくても好きなアニメの動画見てたらおすすめみたいに出てくるんですよね💦押してなくても次の動画で流れちゃう場合もあるだろうし…ホントこういうの作る人、著作権侵害だし何も面白くないしやめてほしい!
    男子は今後も何かと気をつけないとですよね😅

• 6月15日