※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の子供の靴サイズについて、アシックスの現在の靴は11.5センチで、足のサイズは11センチ。ニューバランスの12センチは大きすぎるか心配。サイズアップするか、ニューバランスを買うか迷っています。

1〜2歳でニューバランスの靴履かせてる方に質問です!

現在、アシックスのスクスク11.5センチを
履いているのですが、娘の足を測ったところ
11センチでした。
1センチは余裕持たせた方が良いと靴屋さんに言われたので
ニューバランスを買おうと思って今日見に行ったのですが
12センチを履かせてみたところ靴下を履いていても
かなりスカスカでスポッと抜けてしまう感じはなかったんですがベリベリをした状態でも大人がかかとから脱がせようとしたら普通に脱がせられるレベルでした💦
ニューバランスの店員さんにも足のサイズが11センチなら12センチが良いと思いますと言われましたが、歩きにくくないか心配です😟

今履いてるアシックスをサイズアップして買い直す方が良いのか、ニューバランスの12センチを買ってもいいのかどちらがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ニューバランスは全体的に縦大きいですよ!
アシックスシリーズ履いてるならニューバランスのサイズ感で12選んじゃうとスカスカだと思います。
店員も知識がなくてそう言うの知らない方が多いので、店員の言うことは信用しちゃダメです🙅‍♀️
楽なのはアシックスのサイズアップだと思います!メーカー変えるとわかりにくくなってしまうのめんどうですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ニューバランスは12センチからしかないと言われたので、アシックスでサイズアップしようかと思います!
    アシックスはハイカットなので、長ズボン履かせるときに手間だなと思ってニューバランスにしようかと思っていました😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアシックスのスクスクのハイカットです!ニューバランスデザインいいですもんね。近くにゲンキキッズの店舗があればですが、ムーンスターの靴(キャラものではない)ニューバランスの靴よりも質高めでアシックスからの切り替えでも割としやすかったです。
    ママリさんはちゃんと足のこと分かってお子様の靴選んでいると思われますので、厳密に言えばの話ですがもしNBが大きかったとして中敷の調整ですが、本来中敷の調整等は足育の観点からはかなり難しいものなので素人が(そこらへんの靴販売員も含め)決めるのはよくないです。なので普通に足に合った靴を買うのが無難です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったのが遅くて、足首をしっかり固定?してくれるのがいいかなとアシックスにしました!
    ニューバランスの方が家族お揃いで履けたりデザインもいいなと思っていたのでお外でもちゃんと歩けるようになったらニューバランスにしようと思っていました☺️
    ゲンキキッズ、近くにあるので見に行ってきます♪
    中敷の調整は大人ならこれから大きくなることも小さくなることもないからいいですけど、子供はこれから大きくなるしちゃんと娘にあった靴を選びます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスはアシックスより0.5大きい感覚です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とてもわかりやすいのでニューバランスは0.5大きいと頭に入れておきます!

ちなみに足のサイズ11センチだったら、今履いてるアシックスの11.5はもう履かせないで新しいの買うべきですよね⁇💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中敷に足を合わせてつま先部分どうですか?余裕なさそうなら買い替えかなと思います😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ中敷取り出して合わせてないので、明日合わせて確認してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 6月15日
みー

ニューバランス313の13cmとアシックスの13.5cmを履いてます!
他の方も仰っていますが、ニューバランスはアシックスに比べてちょっと大きめなんだと思います!

アシックスはローカットもありますよ!画像みたいなやつ履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アシックスもローカットあるんですか!!
    店頭でハイカットしか見たことない(見落としてる可能性あり)ので調べてみます!!

• 6月15日
長ネギマン

ニューバランス履かせてます!
10センチくらいから少し大きい12センチ履かせてます!
歩きにくそうではないですし、脱げそうな感じもないですし、マジックテープはがさないと脱げない感じです😊
しっかりホールドされてます😆