※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉が急に来て、食べるかどうかもわからないのに追加で料理したくない。自分で作ればいいと思う。

イラッとしたので愚痴ります!

義両親と同居で昼夜のご飯は私が作ります。義両親の分を作ってる途中に義姉が子供連れて帰ってきてたらしく、1階の義両親の部屋に夕食を置きに行くと帰省してるっぽい形跡。
義姉がご飯食べるのかもわからないし義両親の部屋にもキッチンあるので、足りなきゃ作るだろと思い
30分ほど前に散歩に出かけた旦那と子供達を外で待っていました。

その中に義姉もいて何となく会話をして、そのうち義母も合流し「家入ってご飯食べよー」と言ったのでみんなで帰宅。
食卓にあった、どう見ても足りなさそうなおかずをみて
義母がムスっとした顔を私は見逃しませんでした(笑)

急に来て、食べるかどうかもわからないのに追加で作りたくないし。ムスっとされる覚えねーよ!
何でも私任せにしないでキッチンあるんだから作ればいいと思うよ😊💢

コメント

はじめてのママリ🔰

気が利かなくてすいません😊😊😊と代わりに言いたいです(笑)
作らなくて正解です!
せめて、頼んだらいいのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いつも急に来るか、いつの間にか居るかで事前に報告とか何もないんですよー😣

私も1歳の子がいて長時間キッチンに立つのも無理なので、増えた人数分のは作れないって義母にも伝えてるんですけどね…(笑)
    まぁ夕食の時間に急に帰ってきて散歩に合流してた義姉より、何でも嫁の私の方が悪くなりますよね😊💢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんも食べさせてもらうつもりできてますよね??
    なんかそこもイラっとポイントですよね😂
    私は実親でも、ご飯一緒に食べるつもりなら事前連絡するし、逆に食べたいもの聞いて買っていったりしますよ😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね?食べる気で来てますよね😂😂?
    義両親の部屋にあるキッチンは飾りじゃないのに。

義姉が何か買ってきたのなんて見た事ないです…。何なら食材も買い置きの使うし、飲み物すら仕事用で買ってあるの普通に飲むし😇
    それ全部私が大変な思いして買ってきたやつ🙄
    義母も許可してるからだろうけどせめて飲み物くらい自分で買って来いよ!ってのが本心です🫠

• 6月16日