※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園での歯科検診でフッ素を塗ってもらえるらしいのですが、息子はまだ8ヶ月で下の歯が2本しか生えていません。いつからフッ素を塗ればいいですか?

保育園での歯科検診でフッ素を塗ってもらえるらしいのですが、まだ8ヶ月の息子は下の歯二本しか生えてません!(´;ω;`)
フッ素はいつから塗ればいいのでしょうか???又は、いつから塗りましたか???

コメント

さき

市にもよりますが普通わ1才半検診や
2才検診など市の無料検診で
フッ素塗布をスタートするのが一般的
だと思います(*^^*)

• えむ

えむ

そおなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 4月6日
ゆぅウサ

1歳半検診で歯の検診があって、私のかかりつけの歯医者に連れて行きましたが…

医師によって方針が違うかもしれませんが、定期的にしないと意味ないし、うがいが出来るようになる3歳過ぎてからで良いと言われました💦

なので、フッ素塗布はまだしていませんが、自宅ではフッ素入りの歯磨きジェルで磨くようにしています😊

• えむ

えむ

回答ありがとうございます☺︎︎
    そおなんですね!参考にさせていただきます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月7日