※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が大きくなったらテレワークじゃない仕事に転職したいか悩んでいます。現在はフレックスのテレワークで便利だけど、孤独感を感じることも。

テレワークの方に質問です!
お子さんが大きくなったらテレワークじゃない仕事に転職しますか?
いまフレックスのテレワークをしていて、こどもが体調不良だったり、行事で都合つきやすいのでとても働きやすいです。

しかし人と関わることがないし、孤独感を感じていて、こどもに手がかからなくなれば外で仕事をしたい気もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような完全テレワークの仕事に転職したいと思ってます!
ただ週1-2くらいは出社の日があってもいいかもなーという気はしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今も完全テレワークですか?
    私も週1出社くらいしたいです💦でも会社が県外で飛行機の距離なので、とてもじゃないけど行けないです😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も完全テレワークです!
    人と話すことは割と多いので大丈夫なんですが、運動不足が気になります🫠

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

都内まで2時間くらいかかるので、近場寄りであればとは思います。
ただ、下の子が中学生になると44歳くらいになるので、転職的にどうなのかと体力的にどうなのかなとは思います。
あと育児理由がなくなるので週1出社じゃなくて週5出社になりそうな予感。

フルリモート求人減ってるから、なかなか他に踏み出しづらいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独感をプライベートで埋めようと思ってたものの、意外とリモートでもハードな仕事で頭フル回転なのでなかなか。です。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

基本テレワークですが、月3回くらい出社があるのでちょうどいいです☺️
このまま働きやすい今の会社にいようと思います😀