※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
お金・保険

業者にクレジットカードを渡した際の心配事は、悪用される可能性があるかどうかです。

本日蜂の巣の駆除で業者に来てもらい、支払いをクレジットカードでしました。支払いの際にクレジットカード貸して下さいと言われ業者の方に渡し伝票に記載してました。
クレジットカード番号、セキュリティコード、使用期限が記載されているカードです。

これって悪用されてしまうのでしょうか。
いつもクレジットカード払いしていてこのような支払いはしたことがなくて、、無知でほんとすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードを見ながら伝票に何か記入していたのですか?

• あかいちん

あかいちん

そうです。。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後クレジットカードの明細をしっかり確認した方がいいと思います!
    もし不安であればカード作り直すとか、、手間ですけど💦

• 6月15日
  • あかいちん

あかいちん

カード番号等でも悪用されてしまうんですね。。
    カード停めればいいのでしょうか。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号、名前、セキュリティコードがあればネット購入できちゃいますもんね🤔
    ご心配でしたら停めるのがいいかと。
    様子見て、カード明細をチェックして心当たりがないものがあればカード会社に伝えれば不正利用とみなされますよね!

• 6月15日
ぶーちゃん

何か怖いですね😭
そのような経験はないですが、書き写されるって悪用されてもおかしくないですよね🥲

• あかいちん

あかいちん

そうなんですね。。
    楽天カードなのですがカード停めた方がいいのでしょうか。。

• 6月15日
優龍

手書きのクレカ伝票ってことですか?
セキュリティコードも見られたのですか?

• あかいちん

あかいちん

そうなんです。。初めての駆除で危険行為と知りませんでした。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

される可能性高いです
何処で業者のことを知りましたか?
駆除業者には悪質なものが多いし、なのに、クレジットカード渡したり見せたり書き写しは危険な行為です⚠️
カード利用停止がいいと思います😶‍🌫️

• あかいちん

あかいちん

蜂の巣が多くて早く駆除したくてネットで検索し、隣の市から来てもらいました。
    初めての駆除で危険行為と知りませんでした。。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者にいらしてする前に市役所(生活環境保全課)に相談してたらスズメバチの巣は補助金が出たりするので、きちした業者を紹介してもえたはずです、、たらればになって残念ですが、今後の為に☢️

クレジット番号はともかくとして、セキュリティー4桁の番号は絶対知られないよう注意しないといけませんね.....

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ダスキンに依頼してきた多分下請けのエアコンクリーニングでもありましたよ。
きちんとした業者なら悪用はしないと思いますけど、変な使用履歴はないかしばらく見ておけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

デパコス買う時とかも、カード後ろに持っていかれるので正直なんとでもできちゃいますよね😅

ままり

私は心配性で今後、モヤモヤしたくないので、新しいカードにしちゃいます😅

りりり

それは危険ですね
クレカとめて番号変更したほうが良いですよ

あかいちん

みなさんコメントありがとうございます。カード停めて作り直す手続きしました。とても勉強になりました。今度から気をつけようと思います🙇‍♀️ありがとうございました。