※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近喉が渇いて1リットル飲んでいます。暑いからか不安です。一日の水分摂取量はどれくらいですか?

みなさん一日にどのくらい水分とられますか?(料理以外で)
それから意識して飲んでいる量ではなく喉が渇いて飲む量です。

元々あまり喉が渇くという感覚がなく、500ml飲めば大丈夫な体質だったのですが、最近やたら喉が渇いて💦
今日も今の時点で1リットル飲んでいます。
暑いからなのか何なのか急に喉が渇くようになったのでちょっと不安で💦

コメント

猫LOVE

私ももともと水分取らなくて500ml飲むぐらいだったんですが、周りの人にもっと飲んだ方がいいよと何度も言われて喉乾いてなくても意識して飲むようにしてます💦💦

口周りが乾燥してるのは暑さのせいかと思いますよ😅

私も暑い時ならけっこう飲めるかなと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    確かに最低でも1.2リットルは飲みましょうと言われていますもんね!

    そうだと良いのですが(T T)

    夏は汗をかくのでいつもより喉が渇きますよね!

    • 6月15日
サクラ

コップ2杯もあれば十分です🥺
飲みたくないのに飲むと吐きそうになるし…。
しかも水じゃなくてコーヒーとかです😂

たぶん暑いからじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉が究極に渇かない時私もそんな感じです!
    コーヒー美味しいですよね✨

    そうだと良いのですが(T ^ T)

    • 6月15日