※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラル
妊娠・出産

・換気をしっかりして部屋を別にすれば大丈夫ですか? ・コロナ時の食事はどうすればいいですか? ・火曜日の検診に行っても問題ありませんか? ・コロナにかかった場合、赤ちゃんは大丈夫ですか?

明後日から20週になります!
夫が出張前から喉がいたいと言っていたのですが、海外出張後発熱しコロナでした😢
今日から発症と考えるそうで、木曜日まで隔離です。

・部屋を別にし、換気もしっかりしてたら大丈夫でしょうか?
・コロナの時の食事はどんなものを取らせるべきでしょうか?

・私は普通に外出可能らしく、火曜日に検診があるのですが行っても大丈夫でしょうか??
(他の妊婦さん達もいる為心配です)

・もし私もコロナになった場合赤ちゃんは大丈夫でしょうか😢

コメント

めりあ

・絶対に大丈夫とは言えないですが、出来ることをと思って換気とアルコールで拭いたりはしてました。

・コロナだからというよりは風邪ひいてる時に食べる食事にしてました!風邪でも食べれるタイプならなんでも食べますし、うどんやお粥がいい〜って感じならそれにしてました。

・検診に行く前に病院に連絡します!旦那さんがコロナになったこと自分の健康状態などを伝えて、病院の指示に従います。私は検診を1週遅らせてって言われました。

・こちらも絶対に大丈夫とは言えませんが、うちは家族感染が防げなかったので夫→長女→私(臨月)で感染しました。無事に出産し今は元気な2歳になりました✌️

ママリ

必ずしも大丈夫ではないですが、うちは定期的に旦那さんの隔離部屋を換気、食事は部屋の前に運んで、食べ終わったら部屋の外に出してもらってました!!
隔離期間が終わったらマスク二重の使い捨て手袋をして、アルコールで拭き掃除をしたり、布団も干したりしてました!!
あまり感染力は気にならないかもですが、念の為に袋に手袋や拭いたシートを入れてしっかり縛って捨てて、その後自分も手洗いうがい、手指消毒しました!!

食事は特に気にせず、本人が食べれそうなら普通の食事にしてました!!

検診は一応病院に事情を伝えて、外出可能であることを言われたと伝えます!!
もしかしたら検診前車待機とか別部屋になる可能性もあるかもなので…

コーラル

ありがとうございます🙇
たくさん換気と除菌して、病院は連絡してみたい思います!