※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
家事・料理

玉ねぎの消費方法や保存方法について教えてください。形が悪い20キロの玉ねぎをどうしたらいいか困っています。

誰か玉ねぎのおすすめの消費方法、保存方法など教えてくださいお願いします。助けて
実母が畑で取れた玉ねぎをうちに20キロくらい置いていき困っています。今年は出来が悪かったらしく形が悪いので人にあげるのも微妙かと思ってどう消費したらいいのだろうか、、、玉ねぎいる?って聞かれたのでいるって言ったら家で食べきれない分全部うちに持ってきて、困り果てております。

コメント

豆まる

ついでにジャガイモも30キロくらい置いていきました。

はじめてのママリ

スライス、みじん切り、炒める用などにカットして冷凍しておく。

スライスして辛味抜きしてポン酢などかけて玉ねぎサラダ

輪切りにして焼肉のタレかけて玉ねぎステーキ

玉ねぎたっぷりのカレー

天ぷら

何にでも使えるとおもうので
消費頑張ってください🙇‍♡

みー

私も大量に玉ねぎをもらったところです💦

玉ねぎ同士がくっついたり、蒸れると傷むので、玉ねぎをひとつずつ新聞などに包んで、メッシュ状の袋に入れるか、網棚に置くと長持ちします。

大量消費するために今とりあえずカレー作ってます。笑

いちご

玉ねぎは薄くスライスしてから冷凍しておくのはどうですか?
カレーやオニオンスープ、お味噌汁の具、肉じゃがなど作る時手軽に使えていいと思います!

おもち♡

形悪くてももらったら絶対嬉しいです🥺❤️←
玉ねぎの青のりフライ、肉巻き好きです🥰
じゃがいもはポテトにしたり、ポテサラ、じゃがバター…
羨ましいです🥰🥰

めぐし

新玉ねぎなら輪切りにしてマヨネーズ、ピザ用チーズ、ベーコン、オリーブ油を掛けてオーブンのグリルで15分くらい焼くとめちゃくちゃ美味しいのですが…

上の方がおっしゃる通り、冷凍もありです!あとはご近所に配るとか…🤔

ジャガイモはポテサラ、粉吹き芋、カレー、揚げ芋とかですかね?
有難いけど困りますね🥲

ママリ🔰

玉ねぎほぼ毎日使うので羨ましいです😂😂

玉ねぎを6等分くらいにしてチーズとオリーブオイルかけてオーブン焼き
グラタン、シチュー、カレー
バターチキンカレーは玉ねぎすりおろすのでたっぷり使った方が美味しいです!
オニオングラタンスープ
玉ねぎサラダ
オニオンリング
卵と玉ねぎで親子丼風
玉ねぎステーキ
丸ごと玉ねぎ蒸しポン酢
すりおろし玉ねぎのソースで和風チキンステーキ
カルパッチョ
トマトと玉ねぎのマリネ

とかですかね???

豆まる

みなさまコメントありがとうございます😭
まとめての返信ですみません
いつも料理がワンパターンで全然メニュー思いつかなかったのでありがたいです🙏
常温や冷凍での保存方法教えてくださった方、傷んでくる前にやってみようと思います!
形悪くても貰ったら絶対嬉しいですとのコメント見て良さそうなやつ選んで仲良いママ友にあげようかなと思えました😂
ほんとにすごい量なので、どうにかして頑張って消費したいと思います!
本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️