※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ランドセルの大容量について迷っています。標準サイズの方が肩に負担が少ないかもしれません。手提げを検討してみてはどうでしょうか?

ランドセルの大容量についてです。大マチ13センチ、小マチ最大8センチになるランドセルがありますが、入れすぎても肩に重みがかかって辛いと思うのですが、標準の大きさでに大マチ12小マチ2センチとかで、手提げ持ったほうがよくないですか?
ランドセル迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だと手提げで良いと思います😊
男の子だと手提げは持たずなんでもランドセルに突っ込みます😂
なので大容量が非常に便利です🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます。男の子はそうなんですね!参考になりました。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の方が言うようにうちの長男もなんでもかんでも詰め込みます!
そして手で持たせるとなにするかわからない(笑)
そこらへんに置いて忘れて帰ってくるとかもよく聞きます😂
大容量にして本当よかったです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。参考にになります。置き勉できて、タブレットも持ち帰らないのですが、大容量がいいでしょうか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き勉するなら問題ないかもですね!

• 6月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

• 6月15日
あくあ

息子のラン活で4年生の姪にアドバイスもらいました(笑)
①とにかくたくさん入ること②軽いこと。デザインは最後‥と。
他にも小学生ママ何人かにリサーチしましたが、みんな口を揃えて大容量って言ってました。なので私は13㎝のものにしました😁

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も義姉に、とにかく大容量と、軽いことと言われました(笑)あまり詳しく聞けなくてこちらで聞いています。
    1センチの違いでも違うんですね。小マチは何センチにしましたか?

• 6月16日
あくあ

私が購入したのは中マチ5センチです。あと小ポケットも大き目です!
私の妹(2人の小学生持ち)も、とにかく大容量で軽いことって言ってました😁普段は置き勉でも、学期終わり(始まりもだったかな?)は制作やら色々持って帰ってきてランドセルがパンパンやで!と。
1センチの違いってあまり変わらないようにも思うのですが、土屋鞄の11.5センチはあきらかに小さくて、平均身長の年長の息子が背負ってジャスト😵⁉️って感じでした。