※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには水分補給が大切ですが、白湯だと食事か水分か分かりにくいです。お腹が空いているときに飲む量は増えそうですが、栄養のあるミルクも大切です。みなさんはどうしていますか?

水分補給はどれくらいあげればいいですか?
離乳食は始めているもののまだ母乳やミルクまあげています。水分補給を白湯で行っていますが赤ちゃんからしたらご飯なのか水分補給なのかわからないですよね?
お腹空いてればそれだけ飲んでいそうです。でも、途中で辞めると不機嫌になったり…
ほしがるだけあげるにしても栄養のあるミルクをあげたい、でもそうすればご飯の頻度が高頻度になる…
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

欲しがるだけあげてます。
ご飯か水分補給かはなんとなくわかってると思います。
ご飯の頻度が高くなるというのはどういうことですか?

はじめてのママリ🔰

白湯を飲むとミルク飲まなくなっちゃいますか??
離乳食もしっかり食べられて、ミルクも飲めているのであれば白湯を好きなだけ飲んでも問題ないと思います!
白湯ばかりでお腹いっぱいになってしまうようなら、不機嫌になってもあげる量は調整したほうがいいと思います💦