※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

息子が寝る時間が増えて、母乳の授乳時間が減ってきたことについて、よくあることですか?

おはようございます!
2ヶ月後半になる息子がいます!

最近息子が寝る時間が増えて12時に寝たとしたら
8時間ぐらい寝てしまい。
平均だと5時間くらいだと思っていて
無理に起こして片方しか飲んでくれないのですが。朝は片方しか飲んでくれないときもあります。
母乳あげる時間が減ってきたなとおもいます。
片方飲んで満足が最近続いています。

昼間はずっと起きてくれてて
12時からくずり始め五時まで起きてくれてます!
たまにずっと起きてたり!

こういうことはよくあることなのでしょうか。。

コメント

ae

うちも二ヶ月から8時間睡眠はザラでしたよー多い時は10時間寝てくれることも‼︎
今も20時就寝の5時起きです(o^^o)
その子の特徴らしいです。
ラクなうちはラクしておいた方がいいですよーとりあえず息子さんに感謝しなきゃデスね☆
夏場ですので水分補給だけお互い気をつけましょう‼︎

コマメオマメ

こんにちは。はじめまして。
うちも、2か月半ですが、いろいろな子供がいるので平均的にとは考えずに子供はお腹が空けば泣いて教えてくれますし。喉が渇けば、泣いて教えてくれますし。うんちでも泣いて教えてくれますし。抱っこでも泣いて教えてくれますし。
しっかり寝てる時は無理に起こさなくても大丈夫だと思います。
時々息をしてるか確認して様子をみれば良いと思います。
うちも、かなり寝てる時もありますよ。

りきゅー

おはようございます☀️
うちの息子も2ヶ月入る前くらいからひどい時で10時間近く寝てる時もありました。
寝てるのを起こすのが可哀想やったので起こさず夜中は飲ませていません。
最近またふえましたが、前まで授乳回数が1日4,5回で少し焦りました💦
ですが、体重が増えているようでしたら無理に起こして飲まさなくても大丈夫だと聞きましたよ(^^)
起きる時間も新生児に比べ長くなりますし、2ヶ月から成長を少しずつしていっている証拠だと思いますよ♡

あきつ丸

おはようございます!
うちの娘も2ヶ月半になりますが夜は毎日8時間はガッツリ寝ます!
朝からおっぱいが張って痛いですが…
体重など問題はないですよ!

2ヶ月になってから確かに母乳をあげる時間減ったように私も感じましたが、お腹減ったら赤ちゃんは泣くのでちゃんと寝るならば満足してると思いますよ\(ˆoˆ)/

空良

コメントありがとうございました!
なるほど。。(/_;)そうなんですね♪安心しました。。
はい!水分補給はきおつけたいと思います!

空良

おはようございます!!
回答ありがとうございました!(/_;)
そうなんですよね。
回数が減ると心配になり。。
体重は増えたものの。
一定のままもたまにあるのですが。大丈夫ですよね?!
はい!\(^-^)/

空良

おはようございます!
コメントありがとうございました!(/_;)
体重は増えたり一定のままだったりします!
良かったです!安心しました(..)