※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
その他の疑問

Googleフォトに写真を残す方法について教えてください。

スマホから写真を消すと、Googleフォトからも写真が消えてしまいます😢
同じような方や、どうしたらGoogleフォトは消えずに残せるか、わかる方いますか?😢

コメント

🐬

フォト設定でバックアップしてもダメですかね?🤔

• ちくわさん

ちくわさん

フォト設定とは?🥺🥺🥺

• 6月15日
  • 🐬

🐬

Googleフォト開いたら右上に丸いアカウントのアイコンないですかね?
    そこタップしたらフォト設定って項目出ると思います💡

• 6月15日
  • ちくわさん

ちくわさん

あります!
    そこをどうしたらいいのでしょうか?😭😭😭

• 6月15日
  • 🐬

🐬

設定をタップするとバックアップって項目あるのでそこからバックアップできると思いますよ💡

• 6月15日
  • ちくわさん

ちくわさん

それもできてるんです……😭
    なんでだろ😭

• 6月15日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    私はそれでできましたが・・・
    スマホと同期できてないんですかね?🤔

• 6月15日
  • ちくわさん

ちくわさん

えー同期できてないんですかね…😱
    すいません…同期とバックアップって同じですか?🥺
    同期できてるか確認ってどうすればいいんでしょうか…できてないのかな…💦💦

• 6月15日
  • 🐬

🐬

バックアップはデータが消えた時に復元できるってやつじゃないですかね?🤔
    私も最初、同期されてないのかな?とスマホの設定のところで色々探したんですがそれっぽい項目が見つからずで・・・💦
    Googleフォトの方でバックアップしたらできました
    ただ、私の場合はデータ量がパンパンで最近の物はバックアップできないです😅
    古いデータからバックアップされるので、上限に達するとそれ以降はバックアップされなくて端末の写真や動画を消すとGoogleフォトの方も消えちゃいます💦
    バックアップが完了してる古いデータは端末の方を消してもGoogleフォトの方は残ってますが・・・

• 6月15日