※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

元義妹が誤送信してくるYouTubeのURLに困っています。精神状態が不安定で、逆恨みを招く可能性もあるため、コンタクトを避けたいとの相談です。

ラインを誤送信してくる元義妹についてご相談いたします。

私の夫の弟の元嫁なのですが
よくわからないYouTubeのモーツァルトのURLのみ
3回も送信してきて対処に困っています。
元義妹が、まともな状態なら直後たずねるのですが
この元義妹は、アルコール依存症になり
育児も家事もほとんどやらず
(家はビール缶などが山ほど転がっていてゴミ屋敷)
措置入院から帰ってきたその日に
再び自宅で酒を呑み、それを注意した義弟に対して
刃物をむけたことが、決定汰となり
義弟夫婦は離婚しました。

私は、元義妹とは婚姻中からもほとんど交流はなく
約10年ぶりに、ラインがきました。
1回目の内容は「夫から離婚されちゃいました
義両親からは何て聞いてますか?」という内容でした。
それに対しては、当たり障りない返信をしたのですが
一昨日になり、YouTubeのモーツァルト動画のURLを送ってきました。
私は、てっきり誤送信だと思い、既読無視をしていたのですが、昨日になり、また同じURLのみ送信してきました。
私は、敢えて未読スルーをしていたところ
今度は、日付が変わった夜中の1時頃にまた同じURLを送信してきました。
ここまでくると、さすがに誤送信ではないと思ったのですが
精神状態もふつうではない様子なので
私からは敢えてコンタクトは取りたくありません。
元義妹のラインのステータスメッセージには
「ある人につけられてる、もし私に何かあったら
そいつだと思ってください」など言う
日記のようなメッセージが70~80字にも及んで書いてあり
おそらくですが、酒による幻覚か被害妄想があるように
感じました。
なので、へんにコンタクトを取って刺激したくないのと
ラインをブロックしたら、それもさらに逆恨みを買いそうで対処に困っています。
何か、良いアドバイスなどがありましたら
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

他人なのでブロック一択です😂

  • りんりん

    りんりん

    参考になりました。
    アドバイス下さってありがとうございました!

    • 6月15日
ぶんぶん🐝

ミュートにして既読スルーでいいと思います😭おっしゃるようにブロックすると逆恨みされそうです。
義両親には相談されましたか??

  • りんりん

    りんりん

    アドバイス下さってありがとうございました!
    義両親に相談したいのですが
    事が大袈裟になる気がして
    もう少し様子を見て、今後も
    続くようなら義両親か義弟に相談してみようと思います。
    アドバイス参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 6月15日