※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんがうんちの中に血が混じっている症状があります。硬めのご飯を食べた前日に出血があったが、元気なので様子を見ています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

⚠️うんちの写真あります⚠️

生後10ヶ月、先ほどうんちをすると写真のように出血がありました💦
この写真の前にもっと量が多めのうんちをしましたがそちらにも血が混じっていました。
出す時に泣いていたので硬くて切れたんだと思いましたが肛門が切れてる感じも見受けられませんでした(かなり赤くはなってます)
前日、普段5倍かゆのところ少し水分ぬいて硬めのご飯をあげたからだと思いますが、、
うんち出た後はいつも通り元気!食欲もあり!
なので様子見しようと思います。
同じような症状あったかたお話しききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは鮮血なので大腸の肛門付近が切れたようなので病気とかではなくまずうんちが硬かったんだろうなと想像します。切れ痔のようなものなので切れた箇所は指を切ったときと同じようにじきに治ると思います。何日経っても繰り返すようなら病院いって診てもらうと安心すると思います!