※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン☺
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにストローマグを使わせる練習を始めたいです。皆さんはどのように練習しましたか?どのくらいで使えるようになりましたか?

9ヶ月で遅いかもしれませんがストローを使ってお茶を飲む練習をしようと思っています(>_<)そのため、ピジョンの3ステップのストローマグセットを買いました!皆さんは、どのようにして練習しましたか?詳しく教えて頂ければ嬉しいです💦💦また、どのくらいでストローマグが使えるようになりましたか💦?

コメント

チョコ

8ヶ月の男の子を育ててます♪
最近…ストローマグが使えるょぅになりました♪
口にストローをあてたら、何日目かしていつの間にか吸えるょうになりました(*^^*)
でも、懲りずに口にストローをあててました…

  • プリン☺

    プリン☺

    そうなんですね!!
    飲まなくてもとりあえず、
    ストローを加えさせてたんですか💦💦?

    • 4月6日
  • チョコ

    チョコ

    私の場合は飲まなくってもストロー加えさせてたらいつの間にか吸ってました。
    そしたら、吸ったら出てくるのが、わかったのか飲むようになりました(*^^*)

    • 4月6日
  • プリン☺

    プリン☺

    なるほど!!
    ストローマグが飲めるようになっても
    哺乳瓶で飲むミルクが嫌がることとか無かったですか(>_<)?

    • 4月6日
★みやび★

紙パックに入ってる麦茶の量を少し減らしてあげて、紙パックを押してあげてたら、上手に飲めるようになり、ストローマグも飲めるようになりましたよ。

  • プリン☺

    プリン☺

    紙パックの飲み物から
    ストローから出てくるって感覚ですね!

    • 4月6日
  • ★みやび★

    ★みやび★


    直ぐに飲めるようになるので、先ずは紙パックお勧めです😊

    • 4月6日
  • プリン☺

    プリン☺

    ありがとうございます(^^)/
    逆に哺乳瓶のミルクを嫌がったりとかなりませんでしたか(>_<)?

    • 4月6日
  • ★みやび★

    ★みやび★

    完母なので、哺乳瓶は分かりません😅

    • 4月6日
  • プリン☺

    プリン☺

    そうなんですね!
    私も完母で保育園行くのに
    哺乳瓶慣れたばかりなので大丈夫かなと思いまして💦

    • 4月6日
m*chan mama

7ヶ月半の時にストローで飲めるようになりました!
私は紙パックのストロー付きの麦茶やリンゴジュースから練習しました!
紙パックなので 私が押してあげて
麦茶、ジュースが出てくるよ!って感じで教えて、、
そしたらストロー加えて
自分で吸って
その日に飲めるようになりました😳🙌

  • プリン☺

    プリン☺

    その日にですか!?すごい!!!
    私もストロー付きの紙パックを
    買って実践してみようかな…(>_<)

    • 4月6日
へる

紙パックやペットボトルにストローをさし、くわえたら側面を軽く押して出してあげるとすぐに自分で吸うようになりました〜。
その後マグに変えて持たせておくとひっくり返したりあちこち舐めたりしながら遊びつつストローくわえて飲んでましたよヽ(。・ω・。)ノ

  • プリン☺

    プリン☺

    ありがとうございます😄
    紙パックにチャレンジした後、
    ストローマグに慣れさせてみます☺

    • 4月6日