※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ファッション・コスメ

お泊まり保育のリュック、どんな容量がいいですか?山登りや園の荷物を考えると20Lのリュックがいいでしょうか?

お泊まり保育のリュック、みなさんどんなかんじ、
どれくらいの容量のもの買われましたか??
多機能がいいですか?PC入れられたり、背面ポケットあるとか…

来月末にあり、内容と持ち物ですが、
山登りもしくは散策時(着替え一式、弁当、サンダル)
園に帰って、食事やシャワーなど
バスタオル、パジャマ、着替え、タオル、歯ブラシなどなど…。

20Lくらいのリュック買おうかと思いましたが、山登りくらいだといつもの10Lリュックでよさそうではありますが、その他園での荷物も考えると、リュックふたつ?で行くんでしょうか😣

コメント

🌻🍉

年長さんのお泊まり保育ですか?🌻

体が大きめの子なら20Lくらいの方がいいと思います!
うちは去年、年長でサマーキャンプがあり20Lの大きさを書いました✨✨
体が大きめでも背負われてる感ありましたが、
小学生になって学童で使うからもう小学生用って思って買った方がいいよーと上の子がいるママから教えてもらってました😃

なので、柄も子供っぽいのではなくて無地にしました!
男の子でも女の子でスポーツブランドの子もチラホラいたかもです😍
もちろんまだ小さめの可愛いめのリュックでくる子もいましたが、けっこう荷物あるからパンパンなってました笑

楽しみですね😁☀️

  • ひよこmama

    ひよこmama

    ご丁寧にありがとうございます☺️🩷
    うちの子、デカめでいつもまだ幼稚園?!て言われます😂
    サマーキャンプ、楽しそうだしだからこそ荷物たくさん要りますよね😆✨
    やっぱり子どもにケイトスペードとかは生意気ですかね😂?可愛いけど、多機能ではない、ブランドわかりにくめ、ですが😅
    これ20Lです、どうでしょう?

    • 6月15日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    生意気とか全然ないですよ😄🙌
    かわいいと思います!
    小学生でも使えそうですし😃 

    あとは軽めが1番かもですね🌻

    • 6月15日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    ケイトスペードじゃないポンポネットジュニアやらゆうブランドのですが、こちらは23L入る、ポケットちょい多め、タブレット入れてOKな多機能ぽいやつです🥺

    • 6月15日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    有難うございます🩷✨
    荷物たくさん入れるから、軽いのが確かに良さそうですね😳🌟
    軽い登山または散策用は小さいリュックで、お泊まりグッズは大きめリュックで、って感じでいいんですかね🥺?

    • 6月15日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    男の子も女の子もNIKEとかadidasの子もいました!
    あとはアウトドアとかも見たましたね✨✨
    うちは年長の4月にサマーキャンプでした。確か115センチ19キロくらいでがっちりしてましたが20Lのリュックでもけっこう大きくて背負い慣れてないから大変そうだったので23Lだと20よりどれくらい大きめか分かりませんがけっこう大きくなるのかな?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😢
    どこのブランド買いましたか?

    • 6月17日
🌻🍉

軽くて年長さんでも使えた方がいいからあまり多機能はどこに何が入ってるか
分からなくなっちゃいそうですかね?😂

私1枚目の方がかわいい!
下の子のときもこんなのがいいな❤️って思いました✨
ポケットも大きめだし✨✨

  • ひよこmama

    ひよこmama

    わあ❣️嬉しいコメント有難うございます🥺❣️✨
    確かにまだ年長とかだと、ポケットありすぎたらどこに何入れたか行方不明になりそうですね😂
    タブレットも入れる機会あるか謎だし、入れることあっても何か便利グッズがあるかな😌
    23Lのは、本体21Lと前ポケット2L分含めての容量でした😌✨

    • 6月15日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    下のお子さんは来年ですかね😊✨
    楽しみですね☺️🌟
    ケイトスペード18000円くらいでしたが、他のブランドと2-3000円しか変わらずで🥹

    • 6月15日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    18000円なかなかしますね😁でも何年か使うものなのでママが候補出してデザインとか好みもあるからお子さんにどれにするー?って聞いてみてもいいのかもしれないです😁

    • 6月15日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    確かにそうですよね…😆💸💦
    みなさんだいたい1〜1.5万くらいなのかな🤔
    スポーツブランドも他のもみてみて、いくつか候補あげて娘に聞いてみることにします🥰🩷🌈

    • 6月15日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    1万円以下でもかわいいのたくさんありますよ🎵ZOZOとかでもたくさんありました!
    娘さんも気に入ったリュックあるといいですね😍🙌

    • 6月15日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    情報有難うございます😊❣️
    探してみます!!
    さっき娘に聞いたら、去年の年長さんは、大きめリュックとボストンバッグ持ってきていたようでした😳
    参考にさせていただきます🩷🌈
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月15日