※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

中用量ピル(プラノバール)を初めて飲んだ際、トイレで赤い鮮血が混じったおりものが出た場合や吐き気が出る場合、それぞれの症状が起こるタイミングについて心配していますか?

中用量ピルについて💊

生理を遅らせるために初めて中用量ピル(プラノバール)を今日飲みました。

飲んで1時間も経たないでトイレに行ったのですが、拭いたときに赤い鮮血が混じったおりものが出ました。
これはよくあることですか?

また、吐き気が出る場合、ピルを飲んで何時間くらいで出るのでしょうか?

コメント

ママリ

不正出血はまぁまぁある事です!
私の場合吐き気は3〜4時間で出てました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    飲んですぐ出血だったのでびっくりしてしまいました!

3~4時間くらいですか!
    朝になっても吐き気出ていないので、もう出ないですかね…🤔💭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

飲んだ時間見落としてました💦
    飲んですぐなら薬のせいじゃなく生理が来たか不正出血かもですね🤔
    吐き気は初日よりも薬の効果が出てくる2〜3日後の方が強いかもしれません🥹
    けど一日中気持ち悪いわけではなく時間が経てば落ち着く吐き気なので我慢できる程度だと思います!

• 6月15日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます☺️

ピル飲んでも生理くる場合、普通の量で出血ありますか?💦
    無知ですみません…。

そうなんですね!
    これから吐き気出るかも…と思って過ごします☝️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

人によるかもしれませんが、私は普通の量よりは少なかったです!
    初めだけドバッと出て半日くらいしたら落ち着いて2日くらいで止まりました💡
    吐き気出ない人もいるので出なかったらいいですね🥺

• 6月15日
  • ままり

ままり

なるほど…!
    質問に書いた1回しか出血なかったので、ただの不正出血の可能性の方が高いですよね?💦

吐き気ほんといらないです!
    ありがとうございます🥹🥹

• 6月15日