※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

3ヶ月頃からおもちゃに興味を示すが、反応が薄い。どのくらい反応するか気になる。

3ヶ月ころの時、 もうおもちゃを手に持って
遊びましたか⁇ メリーとか、触ろうとしましたか⁇
うちは 今 ぶらさがってボタンで音のなるおもちゃを
さわろうとはしますが それだけで...
どのくらいおもちゃに反応しますか⁇(´・ω・`;)

コメント

まぁ

写真を見る限り3ヶ月の頃にはおもちゃを持って振ったり、はむはむしてました😃

• そらママ

そらママ

そうなんですね⁉︎
    もうすぐ3ヶ月なるので、これからどんどん 興味もってくれたらなあって思ってます‼︎
    成長ゆっくり⁇ なんか 私の努力不足かな⁇と心配にもなって(´・ω・`;)

• 4月6日
  • まぁ

まぁ

まだ個人差の範囲だと思いますよ😄

• 4月6日

うちの子は3ヶ月の頃はあんまりおもちゃ使えませんでしたよ〜。
こっちが動かしたり音を鳴らしてあげると興味あり気におもちゃを見るのですが、手や腕が上手く使えない感じでした(。-∀-)
最近、4ヶ月も半ばになってだんだん上手におもちゃを触れるようになって来た感じです(*´∇`*)主に掴んで舐め舐めします笑

• そらママ

そらママ

これから 触るようになってくるんですね♪
    楽しみだなあと思います(oロo)!!

• 4月6日
リリカ✩

わが子もまだですよ😭
カラカラを無理やり握らせてげると、不思議そうに見つめてるくらいです(笑)
あとガーゼが好きみたいで腕いっぱいにかき集めたりニギニギしたりグイグイ引っ張ったりしてます(笑)

• そらママ

そらママ

ガーゼ好きなんですね⁉︎
    赤ちゃんならではですよね(*˙˘˙*)

• 4月6日