※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

江木幼稚園は文武両道で、英語教育は少なめ。小学校に上がっても困らないが、将来の武器はインターの方がいいかも。他地区からの子も多い。白米持参の給食に不安。

群馬県前橋市の江木幼稚園について知ってる方いたら教えてください。

2歳児で入園考えています。先日見学もし、先生方もとてもいい方で文武両道でとてもいいなと思っています。

ただ、元々英語系の幼稚園に入れたいなと思っていて、インター系か江木幼稚園で迷っています。
料金を考えたら江木ですが、英語に関しては江木はむしろあまりさせたくないという教育方針でした。

体操や漢字教育などもしているため、小学校に上がっても困らないのは江木。英語耳に育つので、将来の武器になれるのはインターかなと思ってます。

江木幼稚園に在園中、なにか情報を知ってる方いたら教えてください🙇🌸

また学区は全然違うのですが、違う地区からの子も結構多いのでしょうか。

給食も白米持参が少し気にかかってます…(いつか忘れる日がありそうで不安です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子が江木幼稚園通ってましたが学区は結構幅広く色々な所(市内だけでなく伊勢崎や渋川方面など)から来てる子いたみたいですよ😄
年少以上が白米持参で忘れると3歳未満児クラスが自園給食だからそのご飯もらえるって言ってました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません!
    そうなんですね、白米忘れそうなので有力な情報ありがとうございました🙇🌸

• 8時間前
たすママ

子供を江木幼稚園に通わせてます!

英語の件、私も同じように悩みました!投稿者様がおっしゃるように江木幼稚園はほとんど英語の活動は行いません。見学の際に副園長先生に直接お伺いしましたが、英語よりも国語を重視する教育方針のようです。

ですので私はおうち英語をゆるゆると頑張っているところです。。。

白米持参も気になりますよね、、
自園給食ではないこと、私も気になっていました。しかしセンター給食は日々様々なおかずがでてきて、それはそれでよかったのかなと思うようにしています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます🥹

国語教育もよさそうですよね!運動系もすごいですし!

ありがとうございます☺️

• 8時間前