※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

母に謝罪され、感謝と罪悪感を抱く女性。健康上の悩みや家族への影響、将来への不安がつのる。

「健康な身体に産んであげられなかったこと…。
本当にごめんね…」

そう娘である私の目の前で子供みたいに泣きじゃくって謝ってくれた亡き母のことを思うと

「私を産んでくれてありがとう」と心から感謝の気持ちになると同時に

今の自分の身体が、主人や息子や家族達に迷惑をかけているだけの身体に思えてきてたまらなく辛くなる。

あんな思いまでして腎臓移植を受けたのに、何故出血するの?

どうしてまだ41歳なのに、こんなに早く生理が止まって閉経したの?

胸にメス跡が残って、それでも生きたいから乳がんの手術だってうけたのに…

その乳がんがあるから、更年期のホルモン療法も受けることはできない

私の身体から次々と健康と女性としての機能を奪っていくの…?

きょうだいがほしい…
息子の願いだった夢を私は諦めさせた

本当はもっと自分の子供が欲しかったであろう主人の夢を私は諦めさせた

もっと私が健康な身体なら…

この先もずっと、私は大切な家族に心配も迷惑もかける

今日はパート先で倒れた

大好きなバリスタの仕事も続けられなくなるのだろうか…

いつだって「大丈夫だ。大丈夫」

そう見守ってくれる家族がいてくれるのに、それでも健康な身体が欲しいと願う私はわがままなのだろうか…?

ずっとこの身体と向き合っていく未来がただ不安で怖い

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

ペンママさん。
お久しぶりです🙂‍↕️倒れちゃったんですね😰心と身体が元気じゃなくなって色々と考えちゃうかもしれませんが、息子さんも旦那様もとっても素敵だからそれでもペンママさんとともにいられることにきっとたくさんの幸せを噛み締めていると思います🙌

わがままなんかじゃないですよ😭
今日はゆっくり休んでください😭

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは🌙
    お久しぶりです。

温かいコメントいただいて
    本当に嬉しいです🥹

実は1カ月前から更年期の症状が酷くて、ずっと熱っぽく身体全体が熱くて、めまいもするし吐き気もする状態で😥

ホルモン療法を受けたら、症状もかなり楽になるみたいなんですが、乳がんの影響でその治療を受けられなくて、漢方で凌いでいたのですが、とうとい今日はパート先で倒れてしまって、スタッフの方達や店内にいたお客様にまで迷惑をかけてしまって、それがものすごくショックで…。

この仕事は絶対に辞めたくないと思ってはいても、次また同じようなことがあったら…と思うと、自分の身体が本当に嫌になってきて卑屈になりました。

こうして家族の元にいられることが本当に奇跡で幸せなことなのに、何で私だけがこんなに辛いの…ってつい吐き出したくなりました。

いつも励ましてもらって本当にありがとうございます🥹

• 6月14日
はじめてのママリ

お身体大丈夫ですか?どうしても調子が悪いとネガティブになってしまいますよね。私も膵臓半分くらい切除しました。お腹にもガッツリ傷跡が。なんと声をかけていいのかわかりませんが、まずはゆっくり休んでください

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは🌙

温かいコメント
    ありがとうございます🥹

身体が弱くなると気持ちも本当に弱くなってしまいますね😣

今日はパート先でお客様もいる前で倒れてしまったことがとてもショックで、つい「こんなに耐えてきたのに、まだ耐えないといけないの…」と思ってしまい吐き出してしまいました。

健康な身体なら…

この思いをこれから先もずっと思いながら生きていくんだな…と思うとちょっとしんどくなってしまいました😢

• 6月14日