※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
サプリ・健康

宅トレを2週間していますが、下っ腹が減らない悩みです。3ヶ月続けると成果が出やすいですか?

宅トレしてる方に質問です!
2週間前から宅トレ始めたのですが、腰回りのお肉は少し減ってきたけど下っ腹が全然凹みません🥲🥲
若干筋肉ついてきたのか触ると奥は硬くなってきましたが、ぷよぷよは変わってない気がします💦
特に下っ腹を中心にしてますが、根気強く宅トレしてればぷよぷよお腹も凹みますかね?笑
いつくらいから成果出始めましたか??
とりあえず3ヶ月はすべきですよね笑

コメント

すよん

2週間では絶対成果出ません!取り組み方にもよりますが、私の場合はお腹周りの変化が見え始めた頃は、始めて1ヶ月です!
でもそれは、毎日休まずやってたからで、頻度にもよると思います💦
とりあえず1ヶ月以上は観察が必要です!ちなみに私は帝王切開だったので、お腹の筋肉まで切られてる関係で腹直筋離開を治さないといけなかったので、どんなにやっても下っ腹は凹まずです。
年齢、お子さんの人数によっても引き締まり方は変わってくると思います😓(2人目以降は痩せにくいって言いますからね…涙)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱりそうなんですね😩
    1ヶ月以上は必要ですね💦私は3人目で次はないのでようやく鍛え始めました!笑
    本当に年齢も重ねて痩せづらいのもあって前途多難です🥵

• 6月14日
  • すよん

すよん

妹が整体師で、一時期相談に乗ってもらってアドバイスとかももらってたんですけど、産後ってそもそもホルモンバランスの影響を受けてるじゃないですか💦
    勿論ですがお子さんがいた分の骨盤の歪みもあるしで産前の体型にはなかなか戻れないんですよね。
    その上年齢も重ねてるので、基礎代謝は絶対落ちてるし、すぐにどうこうなる状態ではないのが現状なんですよね😭

20代過ぎてのダイエットはとにかく長期戦です。長〜い目で見て、やっとどうにか形になる人がほとんどなので、短期集中にしない方がいいなぁって思うのが2年ほどやってきた私の見解ですね🥺
    妊娠出産は、それだけ長い間自分達の身体の中で、また違う人間を抱えてた訳で、身体もそれなりの生活をしてきたので、なかなか難しいと思います😭私も2人目の産後、また長期戦だなぁと覚悟してます…

• 6月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど〜。たしかにいろんな影響受けてますし、単純に痩せたらいいってわけではないですよね😮‍💨
    どうしても短期集中で結果を求めてしまいますが、コツコツちりつもでやっていきたいなと思います。ありがとうございます😊

• 6月15日
  • すよん

すよん

短期で結果を求めてしまうのはどの世代も同じです😭お互い頑張りましょう🥺!!

• 6月15日
⭐︎

私もお腹だけ全然です(;_;)
他は筋肉つくのに😱

今6ヶ月ほどになりますが相変わらずお腹が全然です(T ^ T)
ほんの少しずつ肉が減ってきました💦
やり方もあるのかなと思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねー!!お腹はやっぱり痩せにくいんですね😱
    7月までに下っ腹へっこませたいです😭

• 6月14日