※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
お仕事

ネイルサロン勤務の方や経験がある方いますか?やっぱり研修中は無給、施術時間のみ時給発生という感じですか?🤔

ネイルサロン勤務の方や経験がある方いますか?

やっぱり研修中は無給、施術時間のみ時給発生という感じですか?🤔

コメント

Milky

ネイルサロン経験あります🙆
研修中という感じではなく最初からフル勤務でちゃんと月給出てましたよ🙆
研修というか、最初はお客様のオフから入って勤務時間内に時間空いたら先輩の爪を借りて練習、そのあとジェルやスカを先輩と入る感じでした🙆

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます✨

フル勤務で月給なんですね✨
    今サロン勤務(アルバイト)でアシスタントなのですが、、
    サロン勤務は施術時間のみお金が発生というのはあるあるでしょうか?🤔

• 6月14日
  • Milky

Milky

施術時間のみというのは、勤務時間内はお金が発生して勤務時間外にサロンで無給で練習するということですかね??
    上記なら普通かと思います🙆
    勤務してるのにお給料が発生しないとかだとあまり聞いたことないです❌

• 6月14日

勤務時間内にアシスタントに入ってる時のみお金が発生して、アシスタントにつかない時はお金は発生しないんです💦

でも他のスタッフの方も勤務時間はバラバラで、お客様の施術が終わったら帰宅というスタイルです🫣

ネイル業界初なので、何が普通なのか分からなく…😂💦💦💦

• 6月14日
  • Milky

Milky

あー!なるほど!!
    私の知り合いのネイリストの子がそんな感じのネイルサロンに勤務してる子いますよ🙆!
    みんな勤務時間ばらばらで施術したレシート?からお給料合算してきまるみたいな感じでした!
    最初聞いたときちょっとびっくりしましたが今はそういったサロンもあるあるなんだと思います🙆

• 6月14日

やっぱそういうサロンもあるんですね😳
    子供3人いるので、上の子達の帰宅時間に合わせて帰宅できるので良いなと思うのですが、旦那に拘束されてるのにお金発生しないのおかしくない?
    飲食店ならお客さん居なくてもお金発生してるじゃんと言われて確かに…と納得してしまうのもあり😂💦💦

• 6月15日