※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アルファードを買いたいけど収入が低い。アルファード乗る方の年収や維持費について知りたい。

なんか子供みたいなこと言うけど聞いてください😼
私は人生で一度はアルファードを買いたい!と思っています泣
みえと言われるかもですが、単にトヨタ車が好きでダントツアルファード好きです❤️

身の丈に合った車にしろよ🙇‍♀️って感じですが…
今は新型ノア乗ってて、ノア乗るくらいで収入は
一般的より低い😭

アルファード乗ってる方、やはり年収多いですか?😭
維持費もいくらかかるか教えてほしいです😭
自分のモチベにしたい🔥

コメント

▶6人の怪獣

中古ですが、ヴェルファイア乗って買い替えて今アルファード乗ってますが全然年収高くないです😇

ガソリンはやっぱりまぁまぁかかりますね…(笑)
街乗りだととくに減りやすいし…🥲
そこだけは嫌いです!!(笑)

はじめてのママリ🔰

夫の実家がアルファード乗ってました🙌今年変えましたが。

夫の実家みて、高い車でも一概に年収高い人が乗ってるんじゃないんだなぁと感じてます😂

夫によれば、自営業で収入は350万ほどで(経費でたくさん落としたりしてるので税金含めると実際はもう少しある?)、義母は身障者なので車も非課税で買えたりするので、こんなに低収入でもアルファードやランクル(今これ)に乗れるんだなぁと思ってます😂

あと、若い友達夫婦とかは、中古車と言ってました🙌

新型アルファードなら、そこそこお金ないと厳しいと思います💦

維持費もノアより高くなりますよ〜🥹

トヨタではないのですが
お気持ちわかるのでコメントしました😂

私はホンダで今はフリードに乗ってますが乗りたいのはステップワゴンです💦
身の丈的に、人数的にフリードにしました。
でもやっぱり乗りたいのはステップワゴンです😂

4人目を計画してるので
ステップワゴンに乗り換える予定ではありますが維持費気になってます🤣

まだ少し先の事なので
今の所は調べたりとかしてないのですが、、、

やっぱり好きな車乗りたいですよね🩵

ママリ

うちは年収低いけどプラド買っちゃいましたよ〜🫣
夫婦で一生に一度乗りたい車がプラドと一致したので🥰
アルファード、一生に一度ならいいんじゃないですかね?
アルファードもプラドもリセール良いので、最悪売れます!笑
あと今私が扶養内だけど子どもたちは保育園なので、何かあれば扶養外れて収入増やせばなんとかなると思ったのもあります。

ちなみに買って後悔ないです☺️
むしろ旦那とお出かけするたび、プラドに惚れ惚れしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🩵プラド憧れます😭
    わたしもプラドかアルファードに乗りたくて、、でもプラドは旦那がいやと言うのでアルファード目指してます!!

• 6月15日
あ。

すごく気持ちわかります!!✨

うちは旦那がトヨタのディーラーなので、ずっとトヨタ車に乗っています😊

アルファード憧れますよね❣️
旦那は独身時代に乗っていたみたいですが、結婚してからはまだアルファードには手を付けられていません😂

つい最近、車を買い換え、
アルファードとヴォクシーで迷った結果、ヴォクシーにしました!

年収は2人で700〜800万です。
アルファードを購入できなくはなかったのですが…
いろいろ話し合った結果、
車以外にも贅沢したいし、今は貯金もしておきたいし…で無理なくヴォクシーにしました✨

ヴォクシーに乗り出して思いましたが、
ハイブリッドってこともあり月1万の給油で済んでかなり燃費良く、運転もしやすく最高です🥹✨
あと子供が小さくて納車2ヶ月ほどですが、すぐ車内は汚されてしまうので…🥹
もう少し子供が大きくなったらアルファードにしよう!!って思いました😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は私の父がトヨタで勤めていてトヨタ車のみ乗ってます!!👊

ヴォクシーもかっこいいです😎
    運転もしやすく、ミニバンなのに小回り効くから普段使いとしてはいいとこ取りの車ですよね🚗🩵
    我が家も子供産まれる前はコンパクトカーと軽一台乗っていて
    コンパクトカーを思い切ってノアに買い換えました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

二人目が産まれて軽2台では狭くなり1台を中古のアルファードに変えました。年収全然低いです。
旦那がずーっと乗りたがっていたので家の身の丈には合っていませんが買いましたよ。
家事育児仕事頑張ってくれてお小遣い少なくても文句一つ言わないのでいいかなと思い好きなのを選んでもらいました!

はじめてのママリ🔰

2年半前に一つ前のアルファードSCパッケージを新車で購入しました。
モデリスタのエアロ付けて、コーティングとかして、全部で570万位だったと思います。
一括で購入しました。
その当時は副業とかしていて、世帯年収は1300万くらいありました。
今は副業やめてて1100万とかです。
我が家もノアとかヴォクシーの話しが出ましたが、物足りなくて辞めました。
その後、中古で300万位のヴェルファイア購入するつもりだったのですが、色々みてたらアルファードかっこいいってなってしまい、、、気付いたら購入してました💦
新型出ましたが、後期が出てかっこよかったらまた買い替えたいなぁって思ってます!

1272

今の一つ前のアルファードに乗ってます!
新車で一括購入してますが
年収は平均です。
でも維持費はかかります!
燃費悪いし、ガソリンすっからかんだと1万円こえます!

ただ、乗り心地は最高ですし
子どもの友達も乗せて出かけたり、荷物もたくさんのるし
快適です!が、次は乗れないほど価格が上がってるので
これで終わりだと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

アルファードはリセール良いので意外とかからないですよ☺️

ちょっとずつグレードあげて短期間で乗り換えてます

5年前くらいに500万のアルファード scパッケージ購入

2年半後アルファードを470万で売却し500万でアルファードscパッケージ購入

1年半後 アルファード520万で売却し500万でアルファードscパッケージ購入

一年後 アルファード500万で売却し新型アルファード650万で購入

って感じて短期間で同じ車を何度も乗り換えてます💡

旧型アルファードは5年で3台乗ってますが、購入価格より高く売れたりしたので手出しは10万のみです💡
車検も通さなくていいし、短期間なのでほぼ維持費ゼロです。
税金とかガソリンは別ですが💡

今回新型に買い換えたので150万くらい手出しありましたが、また2年くらいで乗り換えます💡