※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

風邪を引いた時の鼻の中の赤みって何日くらいで綺麗になるんですか?下の…

風邪を引いた時の鼻の中の赤みって何日くらいで綺麗になるんですか?
下の子が5/31に風邪を引きました。熱と喉の赤み、ひどい咳、鼻詰まりで小児科に行きました。
一週間ほどで症状は落ち着き、先週金曜には咳もほとんど気にならなくなったかなという感じでした。

でも鼻奥が狭いようないびきがなかなか治らず今日夕方に耳鼻科に行って喉奥と鼻の中を見てもらったところ「鼻の中が少し赤みが残った感じですね。風邪引いた後かな?それの名残だと思う。」と。
診察の時風邪を引いたことは話していなかったので、まさにといい感じだったのですが、もう二週間経ってるのに鼻の赤みってどれくらいで落ち着くんでしょうか?

コメント