※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしつぐ
産婦人科・小児科

松阪市在住で津市に里帰り中。津市で予防接種や乳児健診を受ける病院を探しています。津市の香良洲や雲津、城山周辺で教えてください。

いつもお世話になっております。

私は松阪市在住(今は里帰りで四日市にいます)です。といってもかなり津寄りの松阪市民で予防接種や乳児健診を受けるにあたり、松阪市の病院に行くより津の病院に行くほうが近いため津方面で検討しています。

津市ではどこで予防接種や乳児健診を受けられるでしょうか?母子手帳交付の際に松阪市の協力医療機関リストは頂いたのですが津市はわからなくて……海寄りの市境なので香良洲や雲津、城山ぐらいまでなら土地勘があります。
よろしければ、教えてください💦💦

コメント

津市在住です💓
私も海寄りの市に住んでますっ\(^ω^)/

私は城山イオンの近くにある、坂口医院に行ってます(*´ω`*)
内科・小児科・皮膚科と見てもらえ、予防接種・検診は、入り口が別になってて風邪もらってくるようなこともなく安心して通えますよ!
駐車場も広いですし、先生も優しいし、オススメです\(^ω^)/

• よしつぐ

よしつぐ

コメントありがとうございます。なんとなく場所がわかるので検討してみます🙋

• 4月7日
ちょちょん

わたしも津よりの松阪です。
バイパス近くの、のむら小児科へ行っています。
予防接種や健診は、病院の診察の昼休憩の間に行ってくれます。なので、病人の方と一緒になることはありません。入り口も別で、午後の診察時間が近づくと待合室も仕切られます。

人によって好みがあると思います!
批判するわけではないですが、坂口小児科へも行きましたが、わたしはのむら小児科の方がよかったです。

• よしつぐ

よしつぐ

コメントありがとうございます。以前そのあたりに勤めていたので場所はなんとなくわかります☺なるほど、好みもあるのですね💦💦近場の松阪方面も含めて検討したいと思います。市境だと迷いますね(^_^;)

• 4月7日
キキ

私は三雲なのですが嬉野の井口小児科に行ってます!
検診や予防接種は別部屋で待機させてくれますよ〜
津の病院じゃなくてすいません💦

• よしつぐ

よしつぐ

ありがとうございます♡いつも混んでそうなイメージですがどうですか?
    私も三雲です🙋

• 5月14日
  • キキ

キキ

検診と予防接種は予約制なので大丈夫ですが、早めに予約しないと遅くなりますが
    1回するごとに次は?と予約をとれるのでそれに従っていけば1歳まではサクサクいけます!

予約以外の時(私は夕方)は少し混みますが先生が2人いるし、キッズスペースがあるので30分くらいは苦にならず待てます( ´ ▽ ` )ノ

卵アレルギーが出て電話してから駆け込んだ時は別室で待たせてくれて、ほぼ待たずに診察室に入れてくれました!

連休の間の土曜日で激混み(普通に行くと1時間半待ち)の時は朝8時半から受付開始されるので
    旦那に先に受付してきてもらってから行ったらほぼ待たずに診てもらえましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    すごく待つ時でも車や一旦家に帰ることもできます〜

• 5月14日