※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

里帰り中で1ヶ月検診前。実家の飲食店に知り合いが来店し、赤ちゃんと一緒に少しだけ顔を出したい。外出してもいいでしょうか?

1カ月検診前 外出少しならいい?

里帰り出産で実家に帰っています
昨日で1カ月経ちましたが1ヶ月検診は4日後でまだです。

実家が飲食の自営業してます
前の会社の人がよくしてくれてて赤ちゃん生まれたの知ったので親に出産祝い渡すついでに食べに来てくれると連絡ありました。

車で3時間かかるのに会社の人7人くらいで来てくれます
私の実家から親の店までは車で3分くらいでかなり近いです

せっかく里帰りしてて、私は遠方に嫁いだのでもう会える時ないと思います。明日来てくれるのですが、お祝いも頂きますし直接お礼言いたいし久しぶりに少し会社の人に会いたいです。赤ちゃんを連れて店へ少しだけ顔出そうと思ってます。

今までずっと家で2週間検診の病院の時以外外に出たことないです。1ヶ月検診前ですが、30分くらい顔出しに行ってもいいんですかね?😱

コメント

なり

2人目は特に1ヶ月経ってなくても外出してました!
みおさんの状況なら私も行ってると思います!
中々会えないからこそ、みおさんの顔も赤ちゃんの顔も、みなさん見ておきたいと思いますよ😊