※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の学校給食について教えてください。最近の献立や評判、保護者の意見など知りたいです。ありがとうございます。

鹿児島市の学校給食は
どんな感じですか?🤔

最近、こどもたちの給食が少ない
献立が質素 というニュースをよく見かけます🤔
来年から小学生なのですが
鹿児島市の学校給食はどんな感じなんだろう?と
気になりました🧐
私が小中学生の頃は
給食の献立もバラエティに富んでいて、デザートや果物、ジュースなどもついていて給食大好きでした🥹❤️

鹿児島市内でも給食センター、自校給食の学校様々あると思いますが
お子さんたちの評判や保護者からみた現在の学校給食について色々と教えていただきたいです🤔

コメント

まま

給食センターの給食です😊
子供は美味しかったー♥と毎日言ってます😄
私も気になってるので、今度学校に給食食べに行きます😂♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食センターの給食おいしいんですね😆❤️
    給食参観?ですか🥹私も食べてみたいです😆🩵
    機会があれば是非感想教えてください🥹

    • 6月20日
はじめてのママリ

学校に給食室がある所です!

定番のみかんジュース、すいやかメロンなど出てます☺️

給食も毎日おかわりしてるらしいです✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自校なんですね^_^
    我が子も自校給食の学校に進学予定です😊
    みかんジュース🍊
    私の頃はオレンジの紙パックに児童の書いた絵や標語などが書いてあるものでした☺️懐かしい…
    フルーツもしっかり出るのは嬉しいです😆🫶

    • 6月20日
いちご

校内で給食作っていただいてます✨
少ないという話は聞かないし、献立見る限り豪華です◎鹿児島の郷土料理、鶏飯やがねなどが出てくるので親も勉強になります。特別な日はケーキや中華マンを選べたり、楽しそうです✨ただ…ナッツ料理がやたら多い(笑)私が苦手なのでそう感じるのかもしれません。
色々な小学校のブログ?に給食の写真載ってるので参考まで🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!聞くだけでも豪華な献立が目に浮かびます🥹
    物価高の中、美味しくて凝った給食を食べられるのはありがたいですね🥺💞
    火曜予定の学校のホームページしか見てなかったので、他の学校の給食事情も見てみようと思います😁

    • 6月20日