※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

3人目にしてなんでこんなハイリスク妊娠なんだ。1人目2人目なーんにもなかったのに。

3人目にしてなんでこんなハイリスク妊娠なんだ。

1人目2人目なーんにもなかったのに。

コメント

ママリ

2人産んで母体も確実に疲れが溜まり、また老いているんですよね…
私は2人目ですが、あきらかに1人目との違いを感じています😱
見た目では分からないですよね笑

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですよね💦
    1人目2人目は私はつわりも全くなく、血圧も安定、妊娠経過もなんの問題もなく出産し、ふたりとも予定帝王切開だったのですが、産後の回復もめちゃくちゃ早くて、3日目にはスタスタあるいて、わたし体質的に妊娠向いてるのかも!とか思ってたんですが、3人目にしてはじめて重くはなかったですがつわりを経験して、今は16週にして子宮頸管2.3cmで切迫早産+全前置胎盤です😂
    ほんとは入院レベルなんですが、上の子達見てる人いないので、自宅安静させてもらってます、、、
    安静できてないですが、、、
    私は帝王切開の既往歴がある上に前置胎盤なので、お腹の張りが陣痛に繋がってしまったら、出血や子宮破裂のリスクがあるから、なんか変だと思ったら夜中でも休日でも電話して!って先生に言われて、そんなに脅かさないでよ、、、ってめちゃくちゃビクビクしてます😱
    張りどめ飲んでますがきいてんだかよく分かんなくて😭
    まだまだ若いつもりでいましたが、体は歳食ってんだなーと思いました、、、💦

• 6月14日