※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

小学一年生男児がママにだけ反抗的。イライラしていて、風邪で家で見ていたら怒りっぽくなり、パパには怖いがママには舐められている感じ。怒りを我慢しているが疲れている。要らないけど、何かアドバイスありますか?

小学一年生男児の反抗期?がひどいです💦
同じくらいの歳のお子さんどうですか?

今限界が来そうなので別室に逃げてきました(ー_ー;)
ちなみに反抗的なのはママにだけです。

びっくりするぐらいずっとイライラしてて
ら行は巻舌で怒っています(ー_ー;)

今日は風邪で休んでいて1日家で見ていたのですが
…そんなに怒ってて疲れない?と思います(ー_ー;)
ちなみに学校では優等生タイプらしいです。外面~~~!

パパは起こると怖くて私は多分全然こわくないので
舐められてるのかな…。。

頭の中では思いっきり怒鳴り返したい気持ちです…。逆効果なのが分かるので我慢…。


時期的なものだといいのですが…疲れました(-_-;)ハァ…





コメント

はじめてのママリ

うちの小1の息子も反抗的です!
親に対して口が悪すぎる、巻き舌。
学校では真面目ですが、放課後お友達と遊んでる時が酷いです。
そのくせ甘えたがり。ご飯も食べさせてほしい、一緒に寝てほしい💧

  • なつ

    なつ

    コメントうれしいです😭✨
    同じ方いらっしゃって心が軽くなりました🥺
    うちもめっちゃ甘えんぼです…!!

    • 6月14日
ちゃんゆり

こんばんは🌙
絶賛うちの1年も反抗期です!
反抗期とゆうか、多分学校でみてることを家でもマネてる?
こっちが本気で怒るとすぐシュンってなります笑
きもい死ね出ていけバカだの凄い言葉遣いで学校入ってから一気に変わってしまいました、、もう酷すぎて猛烈に疲れています、、

  • なつ

    なつ

    耐え難いですよねー😭😭😭
    ママにそんな口の利き方…!!😟😟って毎日凹みムカついてます😭
    どう対応すればいいのか。
    早く落ち着いてほしい…。

    • 6月26日