※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

後期つわりは良くなることがあります。体重が増えなくても赤ちゃんは大丈夫です。薬の影響でつわりがひどくなることはありません。

後期つわりって良くなりますか?
ちょうど一週間ほど前から気持ち悪かったりお腹空いてるのに何も食べたくなかったり、体重が増えなくなりました…体重増えてなくても赤ちゃんは大きくなったますよね?💦
後期つわり始まった頃からリトドリンとフラジール飲んでますが薬のせいで胃が荒れてとかの理由ではないですよね?つわりかな?

コメント

かな

フラジールは副作用で食欲不振になる可能性があるようです💦
私も張り止めでリトドリン処方されましたが動悸がします💦
後期は大きくなった子宮に他の臓器が圧迫されるので息苦しさや少食になったり、消化不良や便秘、頻尿になったりしますよね💦

ぴょん

34週6日です。
私も先週あたりから、胃が少しもたれてるような…
ゲップすると逆流もしてきます。
暑くなってきたので、水分を摂る量が増えたのですが、
ガブ飲みしてしまうと胃がいっぱいになり、苦しく吐きそうになります…ちょこちょこ飲みを心掛けてます。。。

最近はお薬飲んでないので、
お薬の影響は分かりませんが
1ヶ月前まで貧血で鉄剤を飲んでいました。その時も胃が痛くもたれてるような感じになりました。