※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

母乳育児での体力消耗や疲労感に悩んでいます。混合や完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

母乳(授乳)ってものすごく体力消耗しませんか?いま1ヶ月半ですが、必死でたくさん食べて分泌量を維持してますが毎日ヘロヘロです。これからもっと必要量が増えたらもっと食べなきゃいけないしもっと疲れやすくなるんでしょうか😭

最近は授乳間隔が空いてきて、夜の寝不足感はほとんどなくなりました。ですが毎回の授乳で生気を吸われるような感じでとにかく体力消耗する感じで辛いです。いっそ混合、完ミにしたほうが楽でしょうか…

コメント

🫧

授乳ってフルマラソン走ったぐらい体力消耗するらしいですよ😭白いけど血液と同じですもんね😭

私はそれがしんどいのと授乳で吸われてる感覚が気持ち悪くて😅
全然おっぱいでるのに混合にしてました笑

  • たーまま

    たーまま

    コメントありがとうございます!
    フルマラソン…やばいですね😭

    そうなんですね、私ももう混合にしようかな😂いつ頃から混合でしたか?混合にして体軽くなりましたか?

    • 6月14日
  • 🫧

    🫧


    やばいですよね😩
    それ知ってすぐ旦那に教えてママってすごくない?!って言いまくりました笑

    生後2ヶ月すぎ~はもう混合にしてました!
    おっぱい張っちゃうので搾乳しては捨ててとかしてました😂💦

    • 6月14日
  • たーまま

    たーまま

    お返事ありがとうございます😭
    こんなにすごいんだから労って〜って言いたいですね😂

    そうなんですね!なるほど搾乳は必要になりそうですね、私も覚悟しなきゃ💦

    体調は楽になりました?たくさん食べるのが辛くて、授乳後の脱力感もひどいので、混合で少しでもマシになると嬉しいのですが😢

    • 6月14日
  • 🫧

    🫧


    言ってました!!笑
    だから次の日休みの時は寝かせて~夜代わって~って笑

    ミルクにして夜間長めに寝てくれるようになって楽でしたが、
    搾乳も出してるのにかわりはないのでちょっとしんどさはありましたね💦

    • 6月14日
  • たーまま

    たーまま

    育児の大変さを旦那に伝えるのって難しいから、こういう情報あると伝えやすくていいですよね🤣

    なるほど、搾乳する分も母乳つくられるからしんどさはあるんですね💦夜寝てくれるのは助かりますよね😍

    • 6月14日
  • 🫧

    🫧


    ですね😂

    そうなんですよ😩
    かなり助かりました🥹まとめて寝れるってこんなに幸せなのか~って🥹

    • 6月15日