※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
その他の疑問

娘の小1のランドセル購入に色選びで悩んでいます。どのタイミングで買うか迷っています。背負いやすくて軽くて丈夫ならどこのメーカーでもいいと思っています。次はイオンのランドセルフェスに行く予定です。

ラン活についてお聞きします。

娘が来年度小1になるのですが、ランドセルは安ピカがいい!とずっと言っていて、光るのが欲しいらしく、そこまでは良いのですが、色が聞くたびに変わっていて買うタイミングをすごく迷っています。
紫→ピンク→赤→黄色→ピンク→紫
といった感じです。
フィットちゃんのカタログ請求して、どれが良い?と聞きながら欲しいものを絞っていこうと思ったのですがそれも決まらず🤔

私としては、背負いやすくて軽くて丈夫(かつ安い!)ならどこのメーカーでもいいんじゃないかなと思ってるぐらいで、色さえ決まれば…。と思っているのですが、買うタイミングがわからずそのままで日だけが過ぎていってます。

皆さんは色がなかなか決まらなかったりした場合、どのタイミングで買われましたか?

とりあえず今度イオンのランドセルフェス?には連れて行く予定です💦

コメント

はじめてのママリ

メーカーにこだわりがないなら、今年中とかで大丈夫です😊

  • muy

    muy

    回答ありがとうございます✨
    ほんとは12月頃見に行って決めようと思っていたのですが、娘が急に安ピカランドセル欲しいって言い出して、欲しいうちの1つがもうすぐなくなるってお知らせが来たのでどうしたものかと思いまして😅買ってからやっぱりこっちが良いとか言われたらどうしようとか😅でもそうなるときりがないですよね😂

    • 6月15日
ろこん

年中の2月に速攻買いました😊男の子こだわりないし、メーカーも決まってたので、カタログ取り寄せて25年度入学モデルが店に出て直ぐ買いました。
届いたのは5月でした!
全部受注生産かと思うのであんまりギリギリだと焦りそうですね💦

  • muy

    muy

    回答ありがとうございます✨
    そうなのですね😊もう決まってると買いやすいですね✨
    2月に注文しても数ヶ月待ちになるんですね😳
    ぼちぼちでいいかなと思ってましたが決めていかないと焦りそうです💦

    • 6月15日
あくあ

フィットちゃんの展示会に行けそうでしたら実際に行って、現物見せて背負わせてあげてはどうでしょうか。フィットちゃんの展示会では全てのランドセルが全色展示されてましたよ。
イオンでもフィットちゃん置いてますが、種類は少なかったですし、全色ないので‥色が決まっていれば色違いで背負い心地見るだけですが、色で悩んでいるのでしたら、イオンへ行っても決めるのが難しい気がします😭