※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が自己処理後のティッシュを捨てず、注意しても改善されない。どうすればいいでしょうか?

旦那が自己処理(下ネタ)したあとのティッシュを捨てません……
リビングでしてることが多々あるんですが、それは百歩譲って良いんです
子供も私も寝てる時間にやってるので
ただ使用後のティッシュがラグの上とかに放置されてるんです😩😩😩

今朝はテレビの目の前で使ってるミニテーブルの上にそのゴミが置かれてました…

旦那が仕事行くタイミングで私と子供は起きるのでいつも旦那がいなくなってからそのゴミの存在に気づきます
それなのでいつもラインで注意して更に帰宅した旦那に言うんですが改善されず…

もうこれまでに何度注意したか分からないのに今朝もまたでした…
こんな質問お恥ずかしい限りなんですがどうしたら改善されますかね🥲🥲

コメント

ぴな

ゴミくらい捨てられないのなら、そういうことをしないでねって言っちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがそうに毎回言ってるんです😩😩

    • 6月14日
  • ぴな

    ぴな

    え!言っても直らないんですか?😢
    お風呂の中で(浴槽ではない)してもらいましょ😤

    • 6月15日
ゴルゴンゾーラ

子どもが触ったらと思うと鳥肌ものです😅
ゴミ箱が近くにあってもダメなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが過去に触ってたことがありまして……😭
    そういうことがあったのも伝えてるのに改善されないとかやばいですよね…
    リビングのゴミ箱がダイニングテーブルのところにあって、旦那がする場所がテレビの前あたりなのでゴミ箱から離れてるんですよね💦
    ただゴミ箱すぐ近くに持ってきてやれよって話ですしそうに言ったこともありますが今朝の状況です…

    • 6月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ヒィー😱
    子どもに対して羞恥心?みたいなのないんですかね💦
    必ずする場所が決まってるなら、私なら寝る前にゴミ箱セットしておいてやります笑笑

    • 6月14日
初まま👶

そこにゴミ箱置いて寝ましょ😉
考えられないww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴミ箱置いて寝るの思いつきませんでした…
    旦那がいつリビングでしてもいいようにもう今日から毎日そうにしようかな…🥲🥲
    ほんと考えらんないですよね😩

    • 6月14日
アマアマ

何しても直らないなら
寝る前にティッシュ隠すかどこかに収納するようにするかなー
何か文句言われたら注意したけど直らなかったからって言いますかね🙄
まぁでもティッシュがなくなってもキッチンペーパーで代用するんですかね😂
私ならそもそもリビングでやって欲しくないです!!
トイレでしてくれたらそのまま流れるのに🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分ティッシュ隠してもストックのとこから新しく出すと思います…😭
    そうなんですトイレでしてほしいんです本来なら🥹
    「万が一番子供に見られたらどうするの?トイレでやってよ。」とかも今まで言ったんですけどだめで…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    万が一番→万が一、です💦

    • 6月14日
  • アマアマ

    アマアマ

    私はまだ子どもが小さいのでできますが
    私なら旦那の場所?に使用済みのティッシュ投げちゃうか
    諦めて自分で捨てちゃうかのどちらかの対応をしますかねー
    本当は触りたくないですが😨
    旦那さんの部屋があればそこに
    なければ旦那のベッドに投げて
    それが嫌なら捨てれば?って😂
    喧嘩しなくないのであれば
    こちらで捨てるしかないですかね😱

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「なんでいつも捨てられないの?」とかの一言と共に証拠の写真を送りつけて自分で捨ててます🥹

    • 6月14日
  • アマアマ

    アマアマ

    結局捨ててくれるだろうって思ってるんだと思います😥

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    捨てないと子供が触ったりしますし2階の寝室までの道のりを汚いティッシュ持って歩くのも嫌なので見つけたらすぐ捨てますね🥲🥲
    あと「文句言いながら結局捨てないなら別によくない?」とか言い出すことが目に見えてるので🥹

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

何度も注意させていて改善しないなら言って直すのは難しそうですね、、
私も上の方同様ちかくにゴミ箱を置くとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回注意してるのにこれですし直らないですよねきっと…🥹
    旦那に対して「なんであんたの自己処理のためにわざわざゴミ箱設置してやんなきゃなんだよ😡😡」って感じですがもう仕方ないのでそうしようかと思います😭

    • 6月14日
deleted user

まず自分が起きたら机を確認
ティッシュがあったら小袋に詰めて、夫が出勤する前に「忘れ物だよー」と言って渡す。
もしくはカバンやポケットに詰め込んでおく。
捨てられない=ゴミじゃない=夫の物
自分の物は自分の部屋、引き出し、カバンなどに仕舞ってね〜!
と伝えます。

会社でポケットから出てきたら恥ずかしいから捨てるようになりませんかね?🤣
夫の部屋があれば、部屋に溜めていったら臭いから自分で捨てるようにならないかな🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっちがどうしても朝早くて出勤前に見つけて入れるのは難しいので、帰ってきた旦那の仕事用カバンに入れようかと思います🥹🥹

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も、透明の袋に入れて
旦那のがカバンに入れます!
忘れてたら毎回そうするから!って言います。
朝出て行くなら、帰ってきたら
入れます!
文句言ってきたら、そっくりそのまま返すわ!
袋しばって、臭い匂いが漏れないだけでも
ありがたいと思え!次やったら
直で入れるからって言います😭

うちも何度かありましたが
ゴミ箱に捨ててくれるし
痕跡見られたら、恥ずかしいらしく
トイレットペーパーにして
流してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざゴミ箱セットしてあげるのも癪なので今度からバッグに入れといてやろうと思います😇😇

    普通痕跡見られたら恥ずかしいですよね😂
    うちの旦那変なんだと思います🙃

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナプキンや、織物シートを
    放置してる感覚ですよね😭
    逆に放置してたら、どう思うのか
    聞きたいです😱

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われて思い出しました…😂
    ナプキンや織物シートの包み紙のみをトイレの目立つとこに置きっぱなしにしてしまったときに、ゴミを放置してると勘違いした旦那にすごい怒られました🤣🤣
    しかもそれが「でもそれ次トイレ入って取り替えるときに使ったやつ包むために使うんだけど…」と言ったら、「包み紙とはいえ恥ずかしいとかないの?ありえないんだけど。見えないとこにしまいなよ」と言われました😂😂

    あれ…??精子入ったティッシュそのままにしとくほうがよっぽど恥ずかしくないのかな??あれれ???
    そういやあんたあの時こうに言ってたけどその辺どうなん?て今夜聞いてみます🤣🤣

    • 6月14日