※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

コンビニで働いていたら、管理職に嫌われてシフトが入れなくなり、辞めた。しかし、元同僚から管理職が名誉毀損で訴えると言われて困っている。直接会いたくないが、どう対処すべきか悩んでいる。

某コンビニでパートさせていただいておりました。

その管理職に嫌われて(理由は不明)シフトを入れて貰えず
私の顔を見る度嫌味を言われ辞めました

辞めて2週間たったのですが、一緒にお仕事させてもらってた方から連絡が来て

管理職が私に怒っていると。
理由は
私があることないこと大袈裟に身内周りインターネットに言いふらしている名誉毀損で訴えてやるんだから!!!!という妄想で怒っているらしく。。

私は旦那には愚痴っていたものの誰にも言っておらず
全く当てはまりません。

言いふらされるのが怖いということは私に自覚があっていじめてたと言うことですよね、、。

そんな妄想で名誉毀損で訴えられても困るのでどうしようかと思っているところです。。
直接言ってやりたいですが絶対会いたくないし相手も会いたくないと思います。

皆さんならどうしますか??

コメント

🐒(28)

とりあえず旦那さんにも相談ですけどオーナー、店長は何か言ってたりしないんですかね?
まずインターネットとかに書いてないのに書いてると妄想して訴えてきたところで向こうが勝てる訳ないですし🤔

旦那さんにこんなこと言われてるらしいって事だけ言ってもし動くなら旦那さんに動いてもらって本人は動かなくていいと思います!

• ぴーまん

ぴーまん

旦那さん単身赴任していて何も手出しできないんですよね😭
    ここで出てきてる管理職がオーナーなので誰にも相談できません

• 6月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

え〜旦那さん単身赴任😱
    そんな中こんな事になるなんてお疲れ様です…
    あ、オーナーがなんですね🫥もうそれは放置でいいかもし腹立つなら本部に電話で状況説明してもいいと思いますがそんなめんどくさい人なら本部に伝えた事で事実確認しまたぐちぐち言ってきそうですね…

• 6月14日
  • ぴーまん

ぴーまん

本部に言いたいですが、言ったところでまたなのが面倒くさすぎて手出し出来ないんです😭😭😭

• 6月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ですよね…
    本部に言ってそれが事実と分かればそれなりの対処してくれるかもなんですけどね💦
    それだけの被害妄想されてるとちょっと怖すぎて上にも言えないですね…
    インターネットとかにいっさい書いてないならどうぞ訴えたければお勝手に〜でもいいと思います💡
    私もコンビニで働いたことありますがオーナーでそんな面倒な人いるんですね😱

• 6月14日
  • ぴーまん

ぴーまん

もう二度とコンビニでは仕事しないって決めました😭😭
    色んな人種がいるの知っていたものの、、こんなめんどくさい人には初めて会いました💧

• 6月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私もコンビニはもうしないって思います😂
    私も夫婦でされてるところでしたが夫婦喧嘩持ち込むわ、オーナーが旦那さんで仲良くしてたら恨まれるわでストレスすごかったです😅
    でもすぐに辞めて正解だしたね💡そんなところで窮屈な思いしながら働くなんてバカらしいですし😌
    今回悪かった分もし次働くならいい人に出会えるかもですね♬

• 6月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

妄想だけで訴えられても相手に勝ち目はないので、放置ですね。関わるだけ時間の無駄です。

• ぴーまん

ぴーまん

放置でいいのでしょうか、、、本当に訴えられたら面倒くさくて😭

• 6月14日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

訴える以前にインターネットに書いた証拠あるんですかね?
    妄想で訴えたところで、弁護士さんが引き受けないと思います。

• 6月14日
  • ぴーまん

ぴーまん

証拠、ないです。書いてないですから、
    安心しました。ありがとうございます😭

• 6月14日