※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが蕁麻疹で食べたらいけないものはありますか?チョコレートは避けた方がいいかもしれません。アイスはチョコ入りなら控えた方が良いです。

子どもが蕁麻疹が出ている時に食べたらいけない物はありますか?食物アレルギーではなく風邪からの免疫力低下からきた蕁麻疹だろうという話です
本人が食欲あれば何でも食べて大丈夫なんでしょうか?調べるとチョコレートは避けた方がいいとか出てきたのですがどうですか?
アイスが食べたいらしいのですがチョコレート入りのしか家にありません…

コメント

ママリ

うちの子も風邪の治りかけとかに蕁麻疹が出ますが、
刺激物は避けたほうがいいと医師から言われてます。
辛いものとか香辛料とか…酸っぱいものとかも。
カフェインも良くないし、チョコレートも良くないと言われてます。
私なら蕁麻疹出てるときには食べせません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    今朝から出たり引っ込んだりを繰り返していますがそんなもんでしょうか?
    数日続くこともありますか?とりあえず病院で薬をもらってきました

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

薬飲まなければそんなもんだと思います。
    薬も合う合わないがあるので…
    合う薬に出会えると、本当にビックリするくらいすぐに治まりますよ。
    うちの子は薬を飲んで30分もしたら綺麗さっぱり消えます。

その薬に出会うまでが大変でしたが…😭
    数日どころか何ヶ月も蕁麻疹続いてました…。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の合う合わないがあるんですね
    とりあえず4日分処方されたので飲みきってみようと思います

今寝てますが顔まで出てて心配です😣

• 6月14日