※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器の適切な使用時期について知りたいです。友人からいただいたのですが、いつから使えるか迷っています。

歩行器は生後何ヶ月頃から使い始めましたか?🤔
知り合いに歩行器をいただいたのですが、使い始めていいタイミングがわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃にたまに乗せ始めましたが息子は乗せても歩き方を知らず😂
降りて押して走らせることはできてました😂
今ではもう歩行器は使わず自分で歩けてます!

まむまむ(25)

上の子の時はつかまり立ちしたタイミング7ヶ月とかから使ってました!下の子は嫌がってのりませんでした😂

しょうママ

私も知り合いから貰ってせっかくあるし使おうと思って使ってました!
つかまり立ちし出した頃からたまに入れてたと思いますが、ほとんどつかわなかったです😂

ママリ

6ヶ月からつかまり立ちしてたので6ヶ月から歩行器乗せてました!泣いてても歩行器だと自由に動けてウチの子は機嫌良く楽しそうにしてくれてました!

NS

うちは7ヶ月ぐらいから乗せてます🙆‍♀️バウンサー とかでは縛り付けられて怒りますが、歩行器は自分の好きなとこに進んだりできるのでけっこう機嫌良く乗ってくれてます🙆‍♀️