※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘のそばかすについて相談です。皮膚科に行くべきか、お薬は必要か、予防方法はあるか心配。周りの反応が気になります。

年長の娘なんですが
最近目の下にそばかすができているのに気がつきました…。

お子さんでそばかすができた方いますか?
皮膚科に行ったりしましたか?
なにかお薬とかもらいました?
今からでも予防できる事ってなにかありますか?

質問ばかりで申し訳ないです…。

そばかすは個性的で可愛いとは思うんですが
思春期になった時に周りからなにか言われたりしないかが心配で…
とくにうちのこ、メガネかけてるし、そのうち歯の矯正もしないといけなくなりそうで
個性つよすぎで…(笑)

コメント

🧞‍♂️

うちの子も目の周りにシミできました…そばかすとは違いますが…💦
皮膚科は行ってません!

そばかすは先天性で元々肌の中にあるもので紫外線で刺激を受けると浮かび上がってくると思うのでとにかく日焼け止めなどの紫外線対策だと思います😭

ばいきんまん

少し部位は別なんですが…
先日皮膚科で娘の腕にある茶色いあざを相談したところ、生まれた後にできた扁平母斑だと言われました。
先生曰く「何もしなくて平気なものだし、大人になって気になるならレーザーとかだね」だそうです。
ので、皮膚科に行っても特に問題ないよで終わるかもしれません💦