※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠線に関する質問です。ニベアを塗っていたら痒みがひどくなり、対処法を知りたい。金曜日の検診で相談する前に、痒みを和らげる方法があれば教えてください。

妊娠線について、質問させてください

妊娠がわかってからニベアを塗ってたいたのですが、最近痒みが酷く辛いです。

ネットで保湿が大事とのことで、痒みがあるとすぐにクリームを塗っていたのですが、今晩はクリームを塗っても痒みがとれず、かなり気になって寝れません
金曜日検診なので相談しようと思うんですが、応急処置で痒みが緩和する方法があれば教えて下さい。(人∀・)

コメント

てぃらのざうるす

わたし、こないだ皮膚科で軟膏出してもらいました😂痒くて掻いてしまって、湿疹ができてしまい…笑

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

応急処置は、氷を一粒痒いところで転がす、とかしてました!👏🏻

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

早速ありがとうございます!

やっぱり皮膚科に行くことが一番なんですかね
    掻いてしまいますよね💦

• 4月6日
  • てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

もー、痒くて痒くてしんどいです。゚(゚´ω`゚)゚。無意識に掻いてると主人に「妊娠線酷くなるでしょ!」って激怒されます…

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

私も、また掻いてる!って言われちゃいます( ´△`)
    乾燥肌が悪化しちゃつて💦
    激怒は、怖いですけど心配してくれてるんですね!

• 4月6日
琉希mama

私もニベアなど塗ってましたがバリバリ妊娠線出来ました。
助産師さんに検診の時に相談したら妊娠線は体質や細身の方に出来やすいといわれなるべく保湿剤塗って痒みとってくださいねって言われました😂
温めたりすると痒みが増すのでなるべく温めないようにした方がいいですょ( ´•д•` )💦

• ゆう

ゆう

やっぱり保湿が大事なんですね
    布団に入って体が温まってきたら痒くなった気がします(o゚ω゚)チーン

• 4月6日
mana.baby

冷やしてみたりとかはどうでしょうか⁇
妊娠中の痒みってホルモンバランスの関係とかもあって市販の痒み止めでも効かなかったりするって何かで見た気がします💔
ちなみに私は保湿のためにお風呂上がりに体が濡れた状態でホホバオイル塗ってます!
けっこうしっとりするし肌も柔らかくなると思いますよ( ^ω^ )

• ゆう

ゆう

やっぱり痒みには冷やすがいいんですかねぇ💦
    市販のかゆみ止め効かないんですね!?
    びっくりしました
    ホホバオイル!オススメでよく見かける気がします!
    明日散歩がてら薬局に探しに行ってもみます!

• 4月6日
  • mana.baby

mana.baby

痒みはたぶん冷やしたがいいですよ!
    でもあんまり冷やしすぎると赤ちゃんに悪そうなのでほどほどにですね(;_;)

ホホバオイルも合う合わないあるみたいですが私は今のとこ全然妊娠線できないのでバカ高いクリーム買わなくてよかったー!と思いました笑
    もともと顔に使ってたんですけど妊娠線予防にもいいと聞いたのでお風呂上がりに全身使ってます笑
    赤ちゃんにも使えるのでめっちゃ便利ですよ!
    無印とかでちっちゃいボトルでも売ってるんで試してみてください( ^ω^ )

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんのことを思うと、あんまり冷やしたくないですよね( ´△`)

高いクリーム使ってもできる人はできるって知ったので、元から使っていたニベア遠慮なく使ってたんですが、1週間ぐらい前にお腹の張りがひどくって安静してたら、クリーム塗り忘れてしまって、そのあたりから妊娠線ができた気がします。

無印にちっちゃいのがあるんですね!
    早めに試してみたいです

• 4月6日
あ

腹巻してますか??
私は、腹巻してたら痒くなってきたんで最近は、腹巻してないです!!お腹にぴたりとくっついてたら痒くなってしまって( ̄∀ ̄)

• ゆう

ゆう

お腹巻き使ってます
    張りが緩和される気がして

暖かい日が増えたのでムレとかあるんですかね?💦

腹巻き最小限の時間にしてみようと思います

• 4月6日
めぐぐ

真夜中にすみません(><)
私は4ヵ月に入った頃にお腹から足にかけて痒くて痒くて辛かったので検診の時に相談したんですが私の通ってる病院の先生は「薬の成分で余計に酷くなることもあるからドラッグストアにある保湿剤で様子をみて。」と言われたのでベビーオイル、ニベア、ドラッグストアの薬剤師さんおすすめのアロエクリーム、キュレル…etc..色々ためしてもダメでした💧でも、コストコで売ってるセタフィルローションにしたらピタッと嘘のように痒みが引きました。今もずっと塗ってます。いまのところ妊娠線もありません。人によって合う合わないもあると思いますが参考になればと思ってコメントさせていただきました

• ゆう

ゆう

アドレスありがとうございます

色々試して大変でしたね💦
    体質などもあるのでみつけるの大変そうですね(/≧◇≦\)
    今、ニベア以外にあるのは、ワセリンなので、試してみます!

• 4月6日