※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝早くから騒がしい隣の子供について相談です。外遊びは6時前から大丈夫でしょうか?毎朝の騒音に困っています。

こんな時間から外遊びさせるのってありでしょうか?
朝6時前から真裏の子供たちが大声出して時には大泣きしながら庭で遊んでいます。
そしてそこで叱るお母さんの声もよく聞こえてきます。
都内の分譲住宅で、めちゃくちゃ隣接しているので何でも聞こえてきます😢

先日もママリで質問したのですが、6時台は自分は起きているし気にならないと言う方がほとんどでした。
でもさすがに毎朝だと嫌になりませんか?😢

我が家が5年ほど前に住み始めて、裏の家が出来たのは半年前で、3ヶ月ほど前に引っ越してこられました。
それから毎朝早くから庭で騒いでいます…
今までとっても静かな場所だっただけに、気になってしまって😭

キツめの回答はすみませんが控えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

6時台は気になります…
うちは大きな分譲地ですが、そういう声が聞こえてくるのは8時以降ですね…。
お互い窓開けてて家の中で遊んでる声響いてくるのはお互い様だなーと思えるのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いくら敷地内とは言え、さすがに6時は早すぎますよね?😢
    家の中から聞こえてくるのは仕方ないと思います。
    毎日外阿蘇しているので、本当にやめて欲しいです、、

• 6月14日
ma

ナシに決まってます‼︎
うちも新興住宅地と言われるところで本来朝も静かです。
が… 数件向こうのお宅、同じく6時頃からサッカー⚽️させてるんです💧

親は親で(パパ)スマホ見ながら座ってて…

とんだ大バカ野郎だなと思って見ていました。壁に蹴る音とか超絶迷惑じゃないですか⁈
そのお宅壁ないので、お隣の塀にぶつけている模様… (これもさらにあり得ない迷惑)

私がゴミ出しに出た時に見かけた光景ですがとにかくあり得ないです。
常識的な時間帯に遊ばせるのがマナーだと思います。(確実にみんな起きているであろう時間)

なんなら14、15時に帰宅途中、キャーーーーー‼︎とかワーーー‼︎と大声だしてくる小1の我が子とその友達には「お家が近くなったら静かに‼︎🤫 赤ちゃん寝てるかもしれないでしょ」と先日叱ったところでした。
(4車線道路では少々は許していますが)😅

いずれ、自分が起きているか否かに関わらず毎朝そんな状況なのは私は絶対嫌です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!
    朝のサッカーも有り得ないですね😱ボール当たる音って響きますしね💦
    注意しない親、本当非常識ですよね😭
    自分が子供の頃から人に迷惑になるような遊び方はしないとしつけられてきたので、朝から大声で遊んでいる子供は理解できないです…

• 6月14日
ママリー

えっめちゃくちゃ迷惑でしょ😨
うちは真夏に7時頃、草刈りの音がしててめちゃくちゃ迷惑でした💨早朝じゃないと暑いから仕方ないのかもですが😩

子供の声って響きますもんね。毎朝それはノイローゼになりそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり迷惑ですよね?😭
    以前質問した時は「気にならない」という回答にいいねも付いていたので、私がおかしいのかと思っていました💦

毎朝なので本当にノイローゼになりそうです。

• 6月14日
わらびもち大好き♡

そうですね、朝6時に騒ぐの無しです。ただ最近異常な暑さなので、早起きして涼しいうちに外へ出したい気持ちもわからなくもないです。
なので全面的になしだろーとは思わないのですが、やはり約束はすべき。うるさくした時点で家に入れるとか。その子の年齢とか特性のある子なのかもしれないしなど難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しいうちに外に行きたいなら公園にでも行ってくれと思います😭
    うちの周りは住宅街なので…😢
    親は基本家の中で、叱る時だけ出てきて親も子供も騒ぐのできついです😱💦
    特性がある子がどうかはわからないですね…

• 6月14日
ママリ

絶対ナシ!
自分の家さえ良ければ良いのか…
6時代に起きていたとしても、うるさすぎたらストレスです💧

町内会とかないですかね?
回覧とかで回して注意してほしいです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりナシですよね?😢
    こちらが起きていたとしても他人の子供の騒ぎ声なんてストレスでしかないです。。

町内会、全く機能していなくて…
    でもこのままこの状況が続くならどこかに相談するのも考えようかと思います!

• 6月14日
はな

単に庭で静かに遊んでるだけなら6時でも別にいいよーって思いますが、騒がしいのはその時間は無しだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな声なら許せますが、とにかく本当にうるさいんです😥
    きゃー!虫見つけたー!!
    あんたたちいい加減にしなさいよー!!わーきゃーみたいな(笑)

• 6月14日