※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘルメット治療中、瞼の浮腫や二重が気になります。治療後にスッキリするでしょうか?

ヘルメット治療してる赤ちゃんは瞼が浮腫みますか?たまに二重になっていたのに、ヘルメット治療始めてから二重にならなくなり、瞼が重たいような顔です。治療終えたらスッキリしてくるものでしょうか???

コメント

ママリ

ヘルメット治療をしているわけではないのですが、整体師の方がヘルメットの重みによって赤ちゃんの目が潰れてしまうことがあるから、被り方に気を付けないといけないと言っていました‥!どう被せればいいかとかは分からないのですが‥
回答になっておらずすみません😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    なんと😳😳😳😳
    それは、ヘルメット治療終わった後も影響するってお話でしたか?!それとも装着中ですか??!!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

装着中の話でした‥!
    ヘルメット治療をするか悩んでいるのですが、もしヘルメット治療するならきちんと装着しないと目が重みで潰されてしまうことがあるよっていう世間話のような感じで‥
    ヘルメット治療後に影響するかまでは聞きませんでした‥💦
    お医者さんに目が潰れないヘルメットの装着の仕方を聞いてみるのもいいかもしれませんね🙇

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!今日聞いてみます!!!ありがとうございます!
    ヘルメット治療、やるかどうかほんっと悩みますよね、、
    娘はスターバンドのヘルメットつけてて3週間で激変するほどよくなって、トータル3ヶ月で卒業しようかなと思ってます!もし何かヘルメットのことで質問とかあればいつでもご連絡ください✴︎

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

すごいです!3週間でそんなに変わるんですね!😲
    そして装着期間って自分で選べるんですね!
    お言葉に甘えてなのですが、、どのくらいの重症度?っていうんでしょうか?レベルどのくらいでしたか?
    また、装着期間で値段って安くなったりしますか?😲
    うちの子見た目は吸引分娩だったこともあり、かなり斜頭で、、明日病院でスキャンしてもらう予定です😫

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

3週間の変化の写真、載せますね!
    うちの子はよく寝る子で、絶壁(短頭症の中等度)でした!周りには全然気にならないと言われ続けましたが私だけがとにかく気になり、することになりました!
    装着期間は選べないですが、効果がすぐに出て、この程度で十分だな!と思えばもちろん辞めてOKです!でも高いのでみなさん納得いくまで、大体4ヶ月〜半年間くらいつける方が多いと思います!(スターバンドの場合ですが!)

装着期間で費用は全く変わりません!!
    斜頭さんなんですね!今生後何ヶ月ですか??

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

え!!!!3週間でこんなによくなるんですね!!??
    すごいです😲✨✨

費用変わらないのですね‥そうですよね😫お金がないので40万がかなり痛いです‥。
    今4ヶ月ですがもうすぐ5ヶ月なので、、6ヶ月までにはじめないと効果が薄いとサイトにかいてあったのでリミット迫ってきてます😩
    ちなみにいつ頃から始められましたか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

実物は触った感じとかもっとすごくて、感動してます!!

40万ってほんと高いですよね💦💦💦💦 私も高いから悩んで、そして周りからも 絶対丸くなるよ! って言われ続け、結局決心したのが6ヶ月になった日でした、そこからオーダーや病院での検査をして2週間でヘルメット届いたので、結局6ヶ月半から始めました!

スターバンドは7〜8ヶ月から開始する人もたくさんいて、時間はかかるが治るみたいです!
    6ヶ月までに決めるの難しいですよね、もう少し様子見たいですよね。明日の検査結果次第ですね!!!!!私は 重度ならやる と決めてましたが中等度だったのでものすごく悩みました。。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😳!

今日病院に行ったら、ヘルメット治療する人しかスキャンできない。恐らく中程度と言われ実際の重症度がわかりませんでした‥😂(電話ではスキャンだけでもOKと言われたのに‥😅)

今回の頭の形外来はやるならベビーバンドというブランドと言われたのですが、スターバンドにされた決め手というのはありますか?😲😲
    質問ばかりですみません💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!なんでも聞いてください!悩む気持ちが本当に本当にわかりますので😭💦悩みすぎて三日間くらい不眠症になりました←

なんでスキャンしてくれなかったのでしょうか😵😵😵😵😵😵😵😵?!?!私ならブチギレます💔💔
    ちなみに都内ですか??

私は都内で、日本橋の『頭の形クリニック』と、新宿と銀座にある『スターバンド』に行ったんですが、頭の形クリニックのヘルメットはホールド力が弱くてかぽっと外れることもあるとよく聞いてました。それだとなかなか効果が出にくいと自己判断し、ホールド力が1番あると言われているスターバンドに相談に行ったら、スキャンも無料だし説明もものすごく的を得ていて分かりやすく、絶対にスターバンドがいいってなりました!
    (その代わりスターバンドは夏暑いし、見た目もラガーマンみたいで嫌だし、嫌な部分もあります!!)
    お住まいの県はどちらですか???

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみにスターバンドは病院では手配してもらえず、『AHS』という会社のオフィスに行って計測とかヘルメットの調整とかします!
    ヘルメット始める前にahs の紹介で大きな病院の脳神経外科を受診してスタートしますので、安心です!

ただ、都道府県によってはスターバンド(AHS社)がないと思うので、どちらの県にお住まいかな??と思って聞かせてもらいました!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!!😭
    千葉在住で近くの病院に行きました‥!
    都内に出るまで少し時間がかかるので、通うのが難しいと思い近場にしましたが‥スキャンしてもらえず😖😖謎でした😢
    スターバンドそんな利点があるんですね!✨調べたら千葉市にあるみたいでした!通えないこともないので行ってみようかなと思うのですが、AHSの会社のオフィスでのスキャンは一度のみでしょうか?毎月行く必要がありますか?😥
    質問ばかりしてすみません🙇🙇

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!!!なんでも聞いてください!
    千葉なのですね!!!!
    スキャンしてもらえないなんて初めて聞きました、、!
    スキャンせずにヘルメット始める人なんてほぼいないですよね、、!

AHSの会社のオフィスで3〜4週間に一度メンテナンスに行きますし、何かあっても行くのはAHSなので通えないのであれば厳しいと思います😭😭😭🙏

一度、AHSに電話して聞いてみたらいいと思います!とても親切な方ばかりなので!!私はAHS銀座に通ってます!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね‥治療すると決めたらスキャンってことは軽度でもヘルメット治療強制になるの?変すぎると思いました😂

一度連絡してみたいと思います😌✨
    何度もありがとうございました!😳
    銀座に通うことになったらもしかしたらすれ違うかもしれませんね‥😌(笑)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

変すぎますね、、そうしてる間にも頭は成長してるのに、ひどいですね😢😢

いえいえ!また何かあればいつでも!!本当にやるまでに悩みまくって、でもやったらやってよかったと心から思うので、やったら後悔は少ないと思います!でも、髪の毛がふさふさに生えたらわからないかも?なんて思うこともまだあるので、やらなくても大丈夫だとは思います!私たちの時代にはなかった治療ですし😂
    私と私の妹がチアをしてましたが、ものすごく絶壁の子がいてポニーテールにするのを嫌がってて、それを見てたので私はやろうと思いました!

またもし悩んだらご連絡ください!!悩む気持ちものすごくわかるので!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーバンドで治療してました😃

瞼近くが圧迫されるので瞼よく浮腫んで奥二重になってました

そのまま癖付いたりとかはなく、ヘルメットを外したら元に戻りましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!!
    よかったです!!!お子さんは二重になりましたか???

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重になりました☺️
    治療始めたてで片方浮腫んでた時の写真です
    この後育つにつれて両側浮腫みました😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の目です
    治療中に健診などで数時間外した時や、治療終わって外した翌日には浮腫みが引いてました😃

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ええええええ?!!!?!???!?!!?!え?!?!!すごい変化😍😍😍😍😍😍😍😍すごい!!!!相当びっくりです!!!

今の娘、はじめてのママリさんのお子さんとすごく似てます!
    私の娘は奥二重ですけど、浮腫んで一重に見えます!

今の目、くりくりですごすぎます!!

今の娘の目の写真つけさせてもらいました!!
    将来クリクリなお目目になることをとても願ってましたが、ヘルメットのせいで将来ずっと浮腫んでたらどうしようって思って💦💦💦希望が持てました!!!!!ありがとうございます!!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二重でも平行じゃなく末広なので、お子さんと近しいかと思います😊

私も治療中は浮腫みが心配でしたが健診で外して帰宅した時に少し顔がスッキリしていて、まだ赤ちゃんの肌だし遺伝の方が勝つ✊と思いながら治療してました😃💦

写真のお子さんのおめめ、治療中でもクリクリで可愛いので終えたら更に可愛くなる筈です✨

暑くて大変だと思いますが治療頑張って下さい☺️❤️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子と近いなんてとても嬉しいです!🤍

たしかにたしかに、長い人生で考えたらヘルメットの期間はほんの少しですよね!(治療中の今は先が長く感じて仕方ないですがw)

そう言っていただけてとても嬉しいです!!!ありがとうございます!がんばります🥹🙏💕

• 6月14日

ヘルメットしてましたが、目の形は特に変化なく二重のままでした!スターバンドではなくクルムというヘルメットです。