※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

歯が生えていなくても、5ヶ月から離乳食を始めることは問題ありません。最初は飲み込む練習なので大丈夫です。

離乳食について質問です。
もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしようと思ってるのですが、まだ歯が生える気配がありません。
離乳食を始める時期に歯が生えてなくても大丈夫ですか?最初は飲み込む練習なので気にしなくてもいんでしょうか?

コメント

なるちゃん

歯が生えなくても大丈夫です!
最初は市販おかゆで小さじ1からはじめて
一ヶ月後には30g食べれるようにしました!

• どりーむ

どりーむ

コメントありがとうございます✨

生えてなくても大丈夫なんですね😌上の子と離れてるので、どうだったかな~と思って💦1ヶ月でだいぶ食べれるようになるんですね✨スプーンとか準備始めようと思います!ありがとうございました✨😌

• 4月6日
Alice⋆。˚✩

歯がなくても大丈夫ですょー(❁´ω`❁)
4ヵ月検診の時に保健師さんに聞いたら6ヵ月からでも大丈夫だょーって言われました
早くしたから良いとか無いからねーっとおっしゃってました✩°。
なので私は食べたそうにしてるなースプーン持たせてみて口に入れるかなーヨダレどぅかなーなどなど見てから始めました٩(ˊᗜˋ*)و
なので5ヵ月の後半らへんから徐々に上げました¨̮⑅*
今はモリモリ食べてくれてます(❁´ω`❁)

• どりーむ

どりーむ

コメントありがとうございます✨

6ヶ月からでもいんですね🎵みんな5ヶ月には色々作り始めてるのでそろそろだな~って思って💦よだれはすごいんですが歯はまだ見えず…スプーンを持たせるのやってみます❗ありがとうございました(*´∀`)

• 4月6日