※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては楽しいが母乳の問題で悩んでいます。母乳が出ない時期が続き、ミルクも拒否されることが多く、悩んで落ち込んでいます。どうすればいいかわからず困っています。

4ヶ月子育てしてきて、子育ては楽しいし幸せですがひたすら母乳の事で悩みます。

母乳が出る時はいいんですが、出なくなる時期がよくあり、1〜2週間続きます。

母乳外来も何回も行ったしミルクも足したけど拒否される事多々、たくさん人にも聞いたし調べたし、やれることは散々やりました。

ミルクも拒否なら母乳が出なくても頻回授乳するしかなく、出かけていてもひたすら授乳。。

悩みすぎて落ち込みます。せっかくの楽しい子育てが母乳で落ち込むのなんてもったいないですが、誰に聞いてもたくさん調べてもどうすればいいのかもわからずです。

コメント

Ma

私も1人目の時に産後3ヶ月で生理が再開し、あまり母乳が出なくなったという事がありました💦
うちの子は体質的にミルクが飲めず、全メーカー噴水のように嘔吐してしまい完母しか選択肢が無く困っていました😭

個人差があると思いますが、私はミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでみたところ、みるみる母乳量が増えて完母で育児をする事が出来ましたよ😊🍼
母乳が良く出るようになってからは毎回ゴクゴク喉を鳴らして飲んでくれるので頻回授乳からも解放されました!

先月2人目を出産しましたが、産まれたあとすぐからミルクアップブレンドを飲み始めたおかげで入院中もミルクを足すことはほぼ無く、むしろ出過ぎておっぱいで溺れてるくらいでした😂