※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅を検討中で、間取りに悩んでいます。1枚目は良いが和室がなく、2枚目は外観が好みだがリビングが狭い。リビング横に部屋が必要かどうか教えてください。

建売住宅購入予定なのですが、間取りなどで悩んでいます😇
価格はどちらも同じです。

1枚目は玄関と洗面広いしシュークロから繋がっていて動線も良くてパントリーも広くてとてもいい間取りだなぁと思っています。ですがリビング横に和室などがありません。
子供2人まだ小さいのでおもちゃを出したりして遊ぶのはまだリビングになると思います。そうなるとリビング横に部屋がないと散らかったり収納場所に困るかなぁと思うのですが、実際どうなのでしょうか🥲

2枚目は間取りは微妙なのですが、家の外観、内装のデザインなどが好みです。リビングは狭いですが和室があります。

皆さんならどちらのが良いと思いますか?

また、リビング横に部屋があった方がいいのか、
なくてもこうしてるから別に困らないよーとか
教えて頂きたいです🥲🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら2枚目の間取りです

ゆうまま

うちも、建売です。
私なら2枚目を選びます。
理由は、1枚目がキッチンと洗面が遠くて家事動線は微妙…?って思うからです。
和室の点で言うと、うちは和室ありです。和室があってもリビングで遊ぶし基本散らかります。
和室のない家には住んだことないのでわからないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    やはり小さいうちは基本リビングですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

私は2枚目の方がいいなって思いました!間取りがです!

1つ目はたしかに洗面広いですが、出入り口もあるし縦の形に広いので、デッドスペースになるだけかなーと思いました🥹
LDKも余白が気になります🫣

2つ目はリビングの配置も無駄がないですし、希望の和室があって良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出入口がある!確かに!広いところ両側が丁度ドアですね💦
    棚も置けないということか…参考になります🥺
    ありがとうございます!
    子供が大きくなるに連れて、2枚目だとお風呂と洗面がリビングに繋がってるのはどうなのかな…とも思ったのですが…あまり気にしないものなのですかね💦

• 6月14日