※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎と風邪の判断が難しいです。熱がない場合、どちらか判断がつかないとお悩みですか?

アレルギー性鼻炎のお子さんがいらっしゃる方、アレルギーなのか風邪なのかどうやって判断されてますか?
熱があったりすればすぐ分かりますが、少し体力がついてきて、発熱まではしないような鼻風邪とかだと、判断がつかなくて悩んでいます😢

コメント

の

鼻水ズビズビいい初めて熱が無ければ耳鼻科に連れて行きます!
それで先生が判断してくれるので鼻水が出始めたら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻出たらすぐ耳鼻科🤧行くのですね。病院の先生の判断なら間違いないですものね👍

• 6月13日
  • の

小児科行くより耳鼻科行く方がいつも治り早くて耳鼻科頼りです😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

なんとなく親の勘みたいなのでわかりますね!
あーこれは熱出るなあとか。
風邪だなあって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごいです👏
    私はなんとなくで判断したら間違えたことあるので、まだ私の勘はアテにならないです笑
    最近ようやく熱が出そうなときくらいは分かるようになってきました😅

• 6月13日
はじめ

アレルギー検査しました!
花粉症の反応が出てその季節になると花粉症かなぁという感じで
目の周りも赤くなるのでそれで風邪かアレルギーか見分けてます

ふ9🍵

アレルギーの鼻水は透明でサラサラしていますが、風邪の鼻水は粘度があって黄色いです。割とすぐにわかります。