※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

鼻水吸器は何歳まで使いますか??鼻を上手にかめても必要ですか??

鼻水吸器は何歳まで使いますか??鼻を上手にかめても必要ですか??

コメント

はじめてのママリ

最近RSになって普段は風邪引いても鼻をかめてますが、詰まり過ぎて強くかんでしまったのも原因?で中耳炎になったので、まだ手動のやつは持ってますし使ってます!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとございます♪メルシーポットとかですか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポットも持ってますが音がすごくて嫌いみたいなのですぐ知母時に買い替えました!それからはずっと知母時だけにしてます!

• 6月14日
姉妹のまま

年長でまだ使っています!
自分でかむよりスッキリするみたいです😊

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとございます♪メルシーポットとかですか??

• 6月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

メルシーポットです!

• 6月14日
みみみ

年長の上の子は自分で鼻かめますが、ズルズルした奥の方はまだ難しいですね💦副鼻腔炎になりやすいのでまだ電動鼻吸い器使ってます😄

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとございます!!メルシーポットとかですか??

• 6月14日
  • みみみ

みみみ

メルシーポット使ってます😄大人も使えるので、私も鼻水すごい時は使ってます😂スッキリします!

• 6月14日