※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

1歳の子供が抗生物質を飲まず、困っています。ミルク以外の水分を嫌がり、薬を飲ませる方法に苦労しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳 病院の薬を飲みません。。
ミルク以外の水分を嫌がります。最近やっと麦茶が少し飲めるようになりました。ご飯もムラがあり食べない時は数口白米のみで、あとはミルクです。

溶連菌にかかり、10日間の抗生物質の服用を言われましたが、嫌がり困ってます。耐性菌になるので、きっちりと飲ますようにと言われました。

ミルク以外の水分を嫌がるので、ミルクに混ぜて飲ませますが飲みたがりません。
かろうじて、夜中の寝ぼけている時に飲むミルクに混ぜると飲んでくれますが、1日に一回の服用では足りません。とても苦労しています。

粉薬に水を一滴垂らして団子状にして、ほっぺの裏、なるべく奥に押し込んだら良いと薬剤師さんからアドバイスいただき、実践しましたが、夕方飲ませましたが、その日のお昼に食べたご飯と一緒に吐いてしまいました。
この方法は、却下になりました。

同じような方、この局面どう乗り切ったのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちはアイスデビューさせましたよ😭

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    アイスで食べたんですね‼️
    試してみます^ ^

• 6月14日