※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

北海道旅行のプランについて相談です。過去の経験やおすすめの場所、食べ物を教えて欲しいです。ホテルは札幌駅近くです。

9月入ってすぐ北海道旅行へ行きます✈️
2泊3日なのですがどこを巡ろうかなーと悩んでいます。
過去に旅行へ行ったことがある方どんなプランを立てて過ごしましたか😊?また北海道在住の方がいらっしゃれば、おすすめの場所や食べ物を教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみにホテルは札幌駅のすぐ近くです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2泊3日で小樽、富良野、美瑛、札幌をまわりました!
神威岬っていうところにも行きたかったのですが、時間的にギリギリいけず、、ぜひ行ってみて欲しいです🌟

• まこ

まこ

たくさん回られていてすごいです😳神威岬調べてみましたがすごく綺麗なところですね!歩くのも大好きなので行ってみたいです♡
    ちなみにやはり北海道はレンタカー必須ですよね🫣?

• 6月13日
ちょこ

2泊3日でゆっくりするのであれば札幌・小樽くらいでしょうかね?

やっぱり海鮮がとっても美味しいのでぜひ食べてほしいです!
後は嫌いでなければジンギスカンもおすすめです🙌
ラーメンやスープカレーも美味しいです💡

• まこ

まこ

私は海鮮全般、娘はイクラが大好きなのでやはりマストですね😍!なかなかジンギスカン食べる機会ないので美味しいお店探してみます!

あと質問なんですが札幌、小樽を回るには車必須ですか🫣?北海道の中心部となれば行きたいお店に駐車場ないこともあるでしょうし、その度パーキング探すのも手間かなと思ったりして🤔

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

それはもうぜひ海鮮食べてください❤️‍🔥
    海鮮丼だと小樽にもありますよ〜!観光がてらおすすめです💡
    お寿司やさんだとトリトン、まつりやが好きです!札幌にもあります🙌

小樽も札幌も全然車なくて大丈夫です!
    もちろん行きたいところにもよりますが、小樽の観光地は駅から歩いて行ける距離にあります。
    札幌も中心部を予定しているのであれば、地下鉄やJRで行ける範囲でも十分楽しめると思うので必須ではないです!

行きたい場所を探して、公共交通機関で行けない場所であればレンタカーを借りたらいいと思いますよ〜😊

• 6月14日
  • まこ

まこ

泊まるホテルが札幌駅のすぐ近くで、小樽の観光地も歩いて行けるとなるとレンタカー必須ではなさそうですね☺️!
    まだプランを全然決めてないのでレンタカーについては行き先決めてから考えようと思います😌

詳しく教えていただき本当にありがとうございました!ますます楽しみになってきてどうしよう〜って感じです😂海鮮、お寿司、ラーメン、ジンギスカン、スープカレー制覇してきます🫶🏻

• 6月14日